FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急占いセンター かっぱ横丁店 その2



「それにしても、占いチケットの自動販売機でチケットを買って、消費税をあとで現金で取るなんてちょっと感じ悪くないか?」

などと思いながら、鑑定を待っていると、●●さんが口を開いた。

「今、あんまりよくないからねえ。来年の3月くらいまでよくないから」

「はい。悪くてもいいんです。今まで派遣社員で長くやってきて次もとりあえずそういう形でと思ってるんで。雇用保険ももうすぐ切れるし。何でもいいかと思ってるんです。」

「でもよくないから。」

なんだか前に進まない。ちょっとイライラしてきた。

「5年前になんかチャンスがなかった?」

「5年前ですか?えーと。5年前も派遣社員やってたし特にないですね。」

「・・・・・」

「大企業に行く人のはずだけど・・・」

「いや、派遣社員なんで、派遣として大企業に行く事は多いですけど・・、若い時は銀行員だった時期もありますけど・・・・・。」

なんかこっちが気を遣って当てに行ってあげないといけない展開になってきた。最初に派遣って言ってんじゃん。

「何年も前の仕事の関係で連絡取れる人いるんじゃない?」

「いえ、辞めると基本的に疎遠になってきますし。」

なんか、かみ合わない。まるでキュアレディのCMだ。しっかりしなきゃと思ったら・・キュアレディ・・。キュアレディのCM←ユーチューブ

●●さんは、私に対するいくつかの確認事項がことごとく外れているのに結局最後までその当たってないホロスコープにこだわった。

仕方がないので、私は一枚の求人を取り出して、「ここでも応募しようかと思ってるんです。」と切り出してみた。

すると「じゃあ、そこにいけるかタロットでみてみましょう」とやっとタロットを出してくれた。でも候補はその会社だけじゃないのに、●●さん勝手に決め付けてるし。もういいや。早く立ち去りたい。

●●さんのタロットは、全部正位置に直していくスプレッドだった。

「断られるということはないけど、、、面接の時に口に気をつけろと出てるわ」

「ありがとうございました。」

家に帰ってから求人の紙をみながら、よく考えて、結局応募はしないことにした。タロットも無駄になったわけだ。

●●さんは、ベテラン占い師のようだったが、雰囲気はなんか冷たい、冗談の通じない真面目なおばさんという感じだった。

それに派遣社員ですといってもいまいちピンときていないというか、そういう客は他にもいっぱい来るはずなのに、理解していないようだった。通信関係の仕事ですと言っても、インターネットの回線をすすめたりする営業なんですといっても反応は鈍かった。

プロなら最近の仕事事情くらい勉強しておいて欲しいものである。恋愛の次に多い相談は仕事だろうに。

しかし久しぶりのヒットだった。立地のよすぎるところは気をつけよう。

占い師の人相PageTop阪急占いセンターかっぱ横丁店

Comment

フールさん、就職は決まりそうですか?
あと、一人の人をリピートしないで、たくさんの占い師にみてもらわれているのは趣味だからですか?

初めまして

フールさん初めまして。
フールさんの独特の目線というか表現力がとても面白く、一気に過去の記事も読んでしまいました。
私もかなり昔に阪急占いセンタ-かっぱ横丁と三番街の所で鑑定して頂いたことがあります。
特に三番街の占い師の方は、鑑定中にもかかわらず自動扉が開く度にお客を自分の所に呼び込もうと視線を泳がせて鑑定に集中していませんでした(怒)
おまけに鑑定内容も当たっていませんでした。
それしても、昨今の仕事情勢、社会情勢ぐらいは知っておいてほしですよねえ。
そんなことだから尚更キュアレディのCMのようにかみ合わない・・当たらないですよねえ。

Re: タイトルなし

mさん
こんばんは。
> フールさん、就職は決まりそうですか?
そうですね。今日エントリーした仕事は1人の枠に3人エントリー状態らしいので、決まれば、占い当たりですけど、決まらなければ、はずれですかね。でも来月決まってしまえば、時期はずれたけど、まあ当たりの部類に入るでしょうね。11月以降なら?ちょっとズレすぎですね。はずれかも。

> あと、一人の人をリピートしないで、たくさんの占い師にみてもらわれているのは趣味だからですか?
趣味かと言われると、そう思ったことはないんですよね。
たぶん、このブログを見て真剣に悩みを相談する占い師を探してる人と比べれば、かなりお気楽なことは確かですから、趣味っぽいかもしれません。
同じことを複数の人に見てもらって色々なこといわれると誰が当たるかなあと思いながら行動して楽しんでたりします。同じ人をリピートしないのは、興味ですね。別に一番当たる人を探してるわけでもないです。もし100パーセント当たるという占い師の噂を聞いたとしても、興味がわかなければ全然行く気おきないと思いますし。なんでしょうかねえ。

Re: 初めまして

ナナさん
コメントありがとうございます。
最近、このブログにも訪問していただく人が増えてきたので、この占い師もどこか、ほめるとこ見つけなきゃと思ってたんですが、思いつかなかったです。(笑)でもこういう時でも楽しんでしまいます。v-290

アルテミス 青竜さん

いつも楽しく拝見しています~
アルテミスの青竜さんに 先ほど&1週間ほど前に 連絡がしばらく、取れていない彼の事で見て頂いたのですが、、1週間前→彼は、もう嫌われたか~と心配しているけど、近日中に彼の方から連絡してきます。
今日→あまり傷つけたとも思わず こちらから連絡して、タイミングよければ、会える…とのこと、、最後にあった2カ月前は、ラブラブだった…って事はお伝えしたのですが、、状態が、変わったのかと がっかりです… 私的なお話で、恐縮ですが、フールさんなら これを、どうとらえられますか?

Re: アルテミス 青竜さん

けいちゃんさん
コメントありがとうございます。

> 1週間前→彼は、もう嫌われたか~と心配しているけど、近日中に彼の方から連絡してきます。
> 今日→あまり傷つけたとも思わず こちらから連絡して、タイミングよければ、会える…とのこと、、最後にあった2カ月前は、ラブラブだった…って事はお伝えしたのですが、、状態が、変わったのかと がっかりです… 私的なお話で、恐縮ですが、フールさんなら これを、どうとらえられますか?

えーと。1週間前の鑑定結果と今日では結果が違うということでしょうか?
「お前が言うな」と言われそうですが、前回占ってもらって1週間しかたってないというのは、タロットの場合、誰が占っても答えがブレやすいと思います。それは、占い師も分かっているはずですが、お客さんを追い返すわけにもいかないから仕事はします。でも占い師は出たカードどおりにリーディングするしかないので、前回と矛盾しててもその答えをお客さんに言うしかないのではないでしょうか。

あと、タロットにはお客さんの念が反映しやすいです。私の場合は念が強く鑑定前に「ソードの10が出てまた、ザクザク刺されるかも」とか話しているとよくソードの10がやたら出てしまったりしたことがあります。占い師(沙羅さん)には、「こら、念でカード出しちゃだめ」と何度か怒られたものです。

念が反映するとは、願望とか恐怖がカードに出ちまうわけです。

なるほど~

念が 反映するですか~。。。
なるほどです。 私もそういったカンが強いほうやと、何度かいわれたことがあります~
すごく 気になって 1週間ほどで再訪してしまったんですが(お恥ずかしい)

こうゆう時は ぶれてくるって感じ よくわかります~

とても客観的に丁寧に お答えくださってありがとうございます。

これからも ちょくちょく見に来させて下さい~!

ミーさん

コメントありがとうございます。お礼なんて言われるようなことはしてないので恐縮ですね。(笑)
占いは、変にハマると良いことありませんが、身近な人にさえ相談できないようなことを、占い師という全くの他人に打ち明けるだけで気持ちが整理されるという効用があります。副作用に気をつけてご利用されるといいと思いますよ。

はじめまして

最近ここを見つけ私も参考にさせてもらってます。 チョット私も聞きたいのですがタロットでよく元彼との事をみてもらうんですが、 8割方、カードでは復縁できると出てるとよく言われます。(青竜さん、沙羅さん等)現状ではありえないんですけど、タロットではいい結果で、微妙なんですがタロット信じていいんですかね?を青竜さん、沙羅さん、ダメな時ははっきり言ってくれます? 念でカードが出たりするってのを見て…チョット気になったんもんで~

Re: はじめまして

アッキーさん
コメントありがとうございます。
タロットを信じていいとは私は言えませんが、沙羅さんも青竜さんもダメな結果ははっきりと言いますよ。念で出ることはありますが、複数の占い師にみてもらったすべて念が反映してしまうことはまずないですね。あくまで私の経験で言えば、複数の占い師の結果が一致している場合、そのとおりになる確率は高いです。ただ、タロットで時期をはっきり当てるのは難しいです。
あと常識的に考えて復縁は、男性からの働きかけはほとんど叶いませんが、女性からの働きかけはけっこうな確率で成功しますよね。
だからと言って盲信して何か起こっても誰も責任はとれませんから、気をつけてくださいね。

どぅも…

ありがとうございます。少し自信が持てました。 でも、タロットに頼りすぎもダメですよね ほどほどに頼るコトにします沙羅さんは2ヶ月程前に見て貰ったんですが、お焚き上げを薦められたんですが(お互いの波動を合わす…とか言ってたよぅな)チョット怖かったので、断ったんですが…知ってますか確か最終結果に悪魔(よく覚えてないんですけど、なんか悪そうなカード)の逆が出て『これは正位置だったらダメだけど逆だから、やっぱり戻れる。カードの流れからいってラバーズとか世界とか出るよりいい結果』とか言われたんですが。カードの意味あんまり知らないから…言われたコト信じるしかないんですけどある程度自分で読めるようになりたいなーと最近思いますね。

Re: どぅも…

アッキーさん
そうですか。沙羅さんは、そういうこと言いそうなんで想像してちょっと面白かったです。悪魔のリバースは、単独で出た場合は、縁が切れると解釈してしまいそうですが、カードの流れ次第では、今までうまくいかなかったのが明かりが見えてくるというように読んだりします。世界も単独なら最高のカードですが、これも流れ次第では、良い意味での終わりを意味します。もし入門書でも読んでみようと思うのでしたらウェイト版のタロットカードを基本に説明しているものがオススメですね。ハマっても責任持てませんが。。。

横槍失礼します[e:466]

タロットの解釈は本当に多岐にわたり奥深いモノがありますよね。以前青竜さんが私の好きな人の突然の転勤を塔の正位置から解釈されまさか~と思ってたら3日後に本当に急な転勤が決まりました。因みに自分の転勤も当てられましたがその時は運命の輪からの解釈でした。私とその人は一度離れ離れになってから再開する運命なんだそうです。因みに青竜さんは優しそうに見えて厳しい時は厳しいとおっしゃいます。私の友人が片思い相談に行った時はかなり厳しいけと不可能ではないかな?という雰囲気でした。縁が強いと78枚使ってても大アルカナが多めに展開されるんだそうですよ。

Re: 横槍失礼します

まちゃさん
こんばんは。
確かに重要なことを占うと大アルカナ連発しますね。

こんばんわ~ 
こないだ青竜さんに1週間で立て続けに 見て頂いた お恥ずかしい者です(笑)
そうやって続けて 同じ方に見て頂いた場合ですと、1度目か2度目か どちらが正確な確立が高いとかありますでしょうか? フールさんの個人的見解で結構ですので 教えていただけますか??



Re: タイトルなし

けいちゃんさん
こんにちは。自分で同じことを占ってみたりした経験ですと、2回、3回と占うと一番最初に見た結果さえブレてしまうことが多かったですね。1回だけ占って忘れてて、あとであれは当たってたって分かることが多いんですね。このことは、六爻占術の森田健さんの本にも書いてありましたね。コインを2度、3度振ると最初の卦にさえ場が乗らないことが多いと。
あと言えるのは、占い結果に執着していない時のほうが良い結果が当たりやすいように思いますね。絶対ではないです。あくまでも経験上そういう傾向にあるかなあと思う程度です。
私の場合同じことを立て続けに同じ占い師に見てもらったというのは、あんまり記憶がないんですね。同じことの場合は違う占い師にみてもらってます。沙羅さんとこに通って頃は、行くたびに行動を起こして展開が変わってたので同じことを見てもらってたという感覚はなかったです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。