FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占い家お助けオバサンがテレビで紹介されたらしい

昨日のテレビ番組「キズナ食堂」で昔みてもらった神戸元町のお助けオバちゃんが紹介されていたらしい。

この番組後半の観音屋のチーズケーキのとこらへんは見ていたのにまた、その前に紹介されていたらしい。

また見逃してしまった。

テレビで紹介されるとしばらくは、お客でいっぱいになるだろう。

普段は、お助けおばさんの店の前を通るとドアが開いてて、お客がそんなに入ってない様子だから急に忙しくなるだろうな。

お助けオバさんの占い方法は手鏡を使った霊感占いだ。

質問をすると手鏡で自分の顔を見て仏さんか神さんの顔が映るらしいのだが、それがニッコリ微笑むとうまくいくという答えらしい。

とにかく色々質問すると、そのたびに手鏡を覗き込むからちょっと笑えてしまう。

昔、面白いから数回行ったことがあるが、当たるとか当たらないとかいうよりもうまくいくから頑張ってみたいに励まされたことを覚えている。

なんか昔ながらの近所のおばちゃんに悩みを聞いてもらってるような感じなのである。私は好きだけど。

キズナ食堂ではどんな感じで放送されていたのだろうか?

ちなみに行ってみたい人は住所は下記です。

兵庫県神戸市中央区元町通4-6-9

店の前にべたべたと雑誌とか新聞に自分が掲載された時のやつを貼りまくっているのですぐ分かるはず。

生まれつきの犯罪者はいるのかPageTop占い師もセラピストかカウンセラーか

Comment

お助けオバサン体験記(1)

初めまして。いつもROMっていたのですが「お助けオバサン」の名前を見て、書き込まずにはいられなくなりました。

オバサンのお店はちょうど通勤路で、「ふざけた名前だなぁ」と思う反面、神戸元町の商店街という、人通りの多い所なので、「持ち家か賃貸かしらんけど、維持料のかかりそうなここに店をかまえられるとは、やはり実力者か!?」とずっと気になっておりました。

「名前がヘン」「でも維持料のかかりそうな土地だぞ」と、気になりつつも足を運ぶことはなかったのですが、貴ブログの過去記事で「手鏡で占う」と拝見して、「当たる、当たらないはともかく、おもしろそう!」と決意して行ってまいりました。

結果は…
(2)へ続く。

お助けオバサン体験記(2)

あれ?お助けオバサン体験記(1)はちゃんと投稿されたのでしょうか?

今の時点では表示されていませが、後刻表示されるものと思って、続きを書きます。

結果をいえば、

個人的には期待していた「手鏡占い」はナシ。

期待していたからこそ、オバサンから自主的に披露していただきたかった。
客に催促されてという形でなく。

だから、自分から「手鏡して下さい」とお願いはしなかったのですが、これを期待していたのでかなり物足りなかったです。

そして、占い自体も

>近所のおばちゃんに悩みを聞いてもらってるような感じなのである。

まさにこの通りでした。
これじゃあお金払って占いに行った甲斐がないなぁと思える内容でした。

腹が立ったというより、脱力した感じです。
こんな維持料かかりそうなとこに店かまえているのに、この程度?と。

わたしは「占いは金を払って愚痴を聞いてもらうようなもの」と割り切ってる所もあるのですが、このオバサンの場合は、裏付けも意味もない励ましばっかりで、「もええわ」という気分になりました。

一年くらい前なので、今はまた「手鏡」復活しているかもしれませんし、対応も変わっているかもしれませんが、一回でもういいやという方でした。

お助けおばさん

たぬきさん
コメントありがとうございます。このブログのコメント欄は許可制に設定してあるのです。そうしないとすぐにエロ系スパムコメントが溜まってくるので。
お助けオバちゃんは、もう手鏡使ってないんですか?仏さんだか神さんだかがもう出なくなったのでしょうかね。お助けオバちゃんから手鏡占いとったらただの悩み相談オバちゃんになってしまいますね。でも昨日テレビでやってたみたいだからお客は増えるでしょうね。一時的に。

初めまして

このブログ、面白いです♪私も占い好きです。アウルタームのディアナさんバーバラさんミレイさん、心斎橋の占いの城シンデレラの春日野さん、奈良は吉野の前田さんに見てもらいました☆

Re: 初めまして

ぶんぶんさん
コメントありがとうございます。
奈良の吉野とは、辺鄙なイメージですね。そんなところに占い師いるんですね。

実際に行った人のコメント(体験談)はありがたいですね。
あと、フールさん結局お仕事はどうなったのでしょうか?こんな事を聞くのは非常に失礼ではありますが、占い結果の検証が目的なので、よかったら教えて下さい。

仕事ですか

mさん
こんばんは。
仕事はまだです。これについては、まだ登場していない占い師の鑑定の検証も兼ねて、結果が出てからまた記事に書こうかと思っています。実は、クモ女のアイ・恵照さんには9月か12月と言われていたので、本当にそうなるか興味を持っております。ちなみにフラメンコサリーさんは、当たらなかったです。自分から仕事を断ったのですが、フラメンコタロットには出ていなかったですね。

吉野?の前田のおばちゃん

私も前田のおばちゃんに見てもらってます。おかげで、命拾いをしたこともあります。
今あるのも、おばちゃんのおかげと、感謝してます。

Re: 吉野?の前田のおばちゃん

はっちゃんさん

そうですか。有名な人なんですね。ちょっと遠いですけど。

前田のおばちゃん

有名というか、正直有名じゃありません。見料も請求しませんし、規模も大きくしたくないようです。
ただ、相談に行ったときに、背後霊と話をするので、相談の内容を説明する時間が不要です。
ですから、彼氏の事とか、冷やかし的なことは5分と立たず返されてます。こちらの性格を知ってアドバイスしてもらえるので、本当に楽になります。
あと、仕事でこの仕事は受けてもいいかとか相談すると回収できないからやめとき。とか。助かってます。

Re: 前田のおばちゃん

はっちゃんさん

こんばんは。口コミだけで密かに広がってるんですね。背後霊と話って。なんかすごそうですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。