FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正統四柱推命未来予知術を読んでみた



占いの命、朴、相という3種類の中でも四柱推命を使う占い師は比較的よく当たる。

比較的というのは、同じ四柱推命と言っても占い師の腕によりけりだからだ。

腕のいい占い師なら10年ごとに変わる大運、毎年の年運くらいはピタリと当てる。ピタリと言っても吉か凶かくらいで、どんなことがあるかまで正確に言う占い師は皆無だが。

増補改訂版正統四柱推命未来予知術

この本は、以前から持っていたのだが、最近、最初から本どおりに自分の命式を作りながら読んでみた。

おそらく、今書店で簡単に手に入る初心者用の本では、一番手に入りやすい本だと思う。

一通り四柱推命の命式の見方から未来予知までが理解できるようになっているので入門としては、ベターだろう。

こういう本で自分で勉強すると、やはり四柱推命は生まれ時刻までわからないと四柱推命じゃないということである。占い師の中には、最初からうまれ時刻を外して生まれ日までで占う人も多いが、その精度には疑問を感じてしまう。

生まれ日まででも性格や能力の可能性くらいはわかるが、そこまでのはずだ。性格や能力だってうまれ時刻次第で微妙に変わるし、場合によっては全然違ってくる。

だから生まれ時刻を最初から聞いてこない四柱推命の占い師は、四柱推命を本気で使う気がないのではないだろうか。

増補改訂版正統四柱推命未来予知術

この本は、わかりやすかった。ただ、現場の占いでは教科書どおりにはいかないという話も聞くからよく当たるプロ四柱推命師はもっと本には書かれていない秘伝の部分を知っているのかもしれない。

人相でどこまでわかるのかPageTopタロットは気持ちに左右されやすい

Comment

私は生まれ時間が不明なのです・・・
母に聞いても「さぁ~。」という返事で記録も残ってなく。
(ものすごく探せば見つかるのかもしれませんが。)
時間でそんなに変わるものなんですね。
だいたいどれくらいの単位で変わるんですか?
分単位ですか?

ももおさん
こんばんは。

四柱推命は24時間を十二支で分割するので2時間ごとに運命が変わるということになりますね。
1時~2時59分に生まれてたら丑の刻生まれ。3時~4時59分なら寅の刻生まれとかです。

生まれ時間によっては、丑の刻生まれか寅の刻うまれか微妙だったりするんじゃないでしょうか。
街の20分くらいで占う四柱推命の占い師は、生まれ時刻をあえて聞かないで生時不明のまま占う人が多いですね。それは、生まれ日がその人を表すので、ある程度は占えるからでしょうし、商売だから時刻のわからない人でもお客にしないといけないからでしょう。

でも四柱推命でより細かい人生を占うならやはり時刻は必要でしょうし、時刻がわからないと占えないという四柱推命の占い師は、正確に運命を見ないとだめだという職人的な人でしょうね。占いを商売と考えていない人でしょう。また、生まれ時刻を実際の事象から推定してくれる占い師もいますが。

私が勉強したところでは、時刻がはっきりするだけで大幅に運命が違うケースもあるはずですし
性格でさえ、生まれ時刻がはっきりすることで、いい性格がダメな性格になったりするはずです。

四柱推命を使う占い師のレベルも質もピンキリですね。

生まれ時刻

こんにちは お久しぶりです(*^o^*) 以前、立読みした本に 頭の渦巻きの位置や数で生まれ時刻が判別出来るとありました。。。ホントなのか 半信半疑ですけど(笑) 同じ生年月日の友人がいますが 性格も価値観も違ってて! やはり生時でかなり代わってくるのかなと。。 例えば 浅野裕子さんと久本まちゃみ~は同じ生年月日です! 共通点はお二人共独身て事ですかね。。。 三柱と四柱とではどれくらいの誤差があるんでしょうか。。気になります。。

シトロンさん
こんばんは。

あたま毛の渦でわかるってこともあるかもしれないですね。おもしろいです。
女優さんの生年月日はよくサバよんでますが、実際の友達が同じ生年月日なら間違いないし、共通点と違いの比較でしやすいですね。
生まれた日が同じなら、生日天干が同じだから甲なら甲の性格で共通するはずですし、月支元命も同じですしね。
ただ、四柱推命は8字における五行のバランスをみる占いだから、生まれ時刻がわからないと2字が抜けることになるので、運が大きく違うはずですね。

四柱推命にも何流とか色々ありますよね。私が今まで見てもらって詳しくみてくれて当たってるなーと思ったのは、阪急川西にあるスウィートハートの彩華さんです。秦山流らしいですけど、産まれ時間で全然違うという話もされてました。仕事を頑張っても、チョット報わない歳、とか病気しやすい運勢とか大まかな事が凄い当たりましたよ!

詳しく勉強してるなーっていうプロの占い師、今まで見てもらった内の半分くらいですね。。

あっきーさん
こんばんは。
阪急川西にも占いあるんですね。気づきませんでした。
四柱推命の泰山流というのも直系だとか、亜流だとかまた色々と分かれてるみたいです。みてもらうほうとしては、過去のいい年、悪い年くらいはきっちり当てて欲しいですね。そうでないと未来予知もあてになりませんからね。そうですね、半分以上は、性格占いしかしない占い師ですね。

みんなだまされすぎ
あのおばさんは私が相談しにいったときだんだん豹変し化けの皮が剥がれ侮辱しバカにし恥をかかせてきた人です。
占い師というのは少しでも相談しにきた方を幸せにする未来を導くお仕事です。それを泣かすようなことするのは恐ろしいですよね。被害者がたくさんいます。あそこにいくのだけはやめなさい。
後悔するしお金の無駄です。
2ちゃんの関西 当たる占い師スレに私以外の被害者がいます

川西占い師最低さん
コメントありがとうございます。
憎しみに満ちたコメントなので公開するかどうか迷いましたが、あえて公開しました。

川西の占い師がどんな人か知りませんし何を言われたのか分りませんが、自分を被害者というのはいかがなものかと思います。あたかも自ら不幸になりたいかのようです。

それと占い師は相談者を幸せに導く仕事だとは限りません。そんな定義はないからです。占いの判断を吉凶はっきりいうだけの占い師もいます。またそれがいいという人もいるわけです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。