FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人相でどこまでわかるのか

人相でどこまでわかるのだろうか?

最近テレビ出演もされて、有名になりつつある天童春樹さんの本を読んでいると、かなり細かくわかるようである。

一度どれだけわかるのか体験してみたいと思っていた。

失業中だし一度みてもらおうと思って、大阪か神戸で鑑定の予定はないのか問い合わせみた。(携帯電話に直接)

すると大阪で人相術教室をやるついでにみてもらえることになり、人相占い初体験となった。

黙って座ればピタリと当たるのが看板なので、黙っていればいいのだと思って期待して行ってきた。

しかし結論からいうと、私が期待していたようなデジタル的に何年に何があってみたいなことを言われることはなかった。

黙って座ってれば、「仕事のことで来ましたね」とか、もし言われていたらつかみはOK状態ですぐに信頼していたかもしれないが、「仕事は何をしてるの?」と聞かれてしまった。

あれ、言わないといけないのかな。「失業中です。」

「いつからですか?」

あ、また聞かれた。「4月からです。」

最初に手相を見て「手がプヨプヨしているのは、ふわふわ生きてきた証拠」と指摘。

確かに、好きでもない仕事に我慢して定年まで過ごすのは無理だし、派遣社員でずっときたのだから当たっている。

「仕事はいつ決まるでしょうか?」という質問には、「そんなものどんな仕事でもやりなさい。私も力仕事から水商売まで何でもやってきた。」という一言で終わってしまった。

どうも人相ではそこまでわからないようだ。

鑑定は、ほとんど良いことは言われなかった。事前に天童さんの本を読んでいたから、それは想定内だった。本には、「鑑定は良いことを言ってる占い師はダメ、悪い事を言ってあげるのが、本人のためになる」ということが書いてあったからである。

しかし、ちょっと気になったのは、ボロクソ言ってる時の天童さんは嬉しそうだったことだ。Sの気があるかもしれない。

一番聞きたい当面の仕事のことは、はっきり答えてくれなかった。(最後に易でもみてもらったが、はっきり決まるとか決まらないとかは言わなかった。)

「2年後に運がよくなるが、今までもぱっとしなかったからたいしたことはないでしょう」

こうも言われたが、これは他の四柱推命の占い師の鑑定と一致している(また、機会があれば書きます。)

はっきりした未来予知で言われたのは、そのくらいで、あとは10歳も若くみえるのは責任を持って生きていない証拠(笑)とか、独身の相なのに結婚していると不思議がられたりとか。

このへんも最初に「独身の相だが結婚していますね」とかバッチリ当ててくれてたら大満足だったのだが、「結婚は?」とか質問してくるねんもん。微妙なのである。

まあ、大雑把には将来ろくなことがないということである。(笑)(これは、他の四柱推命の占い師とは正反対の結果だが、今の状況から常識的な予想をするなら妥当だろう。)

あとは、母系の相だから跡取りはできない。子供は女の子ができる。嫁さんの家系も女系だから男兄弟がいてもこどもは女しかできない。というもの。

これも大当たりなのだが、私に色々と質問して当ててくるので、ちょっと微妙だ。(黙ってても当てて欲しかった。なんかコールドリーディングっぽい。)

仕事については、好きなことしか続かないだろうから、占いを勉強しているなら相なら相、命なら命と一本に絞って勉強しなさいというアドバイスをもらった。

実は、人相が本当に当たるなら、入門したいと思っていたのだが、微妙だ。期待していたより曖昧な部分が多いからだ。

あと、不倫の相があると言われた。(右目から口に気色線が走っている)「これから不倫するんですか?」と思わず身を乗り出しそうになった。(笑)

これは近未来のようなので(気色は、1週間以内にだいたい起こることが出る)、ぜひ確かめたいものである。全くそれらしい相手もいない状況からどうしてそうなるのか。結婚後に全く恋愛には興味がなくなった私がなぜ復活するのか。私は、これだけは当たらない自信満々だが、もし当たったら本当にすごいから弟子にしてもらうかもしれない。

私がデジタル的にバシバシ当てる占いを期待しすぎていたのかもしれないから、天童春樹さんにみてもらいたい人は、私の体験談にかかわらず、チャンスがあればみてもらえばいいと思う。

他の占い師にいいことばかり言われて信用できないと思う人は、一度鑑定してもらうといいのではないだろうか。この人に褒められたら本物だから。

タロット鑑定のされ方PageTop正統四柱推命未来予知術を読んでみた

Comment

最近よくテレビに出演されていますね。

ある芸能人の方は「2年後に結婚」とか言われていました。
そういうのを見たら、バシバシ当ててくれそうな気がしますよね。
他の出演者がつっこんで質問しようとしたら
「無料で?(鑑定しろってこと?)」
と答えてはりました。
出演料もらってるんだから占ってあげなさいよ。
とか思ってしまいましたが。汗

それにしても独身の相って・・
どんな相なんでしょう。気になります・・笑

ももおさん
こんばんは。
独身の相、たぶん私の場合、僧侶の相だとも言われたのと、10歳以上も若くみえるということで責任感のない人生を生きてきたと判断されたのでそのあたりでしょうね。

天童さんは、著作を読めば分りますが、今どきの善悪を問わない占い師とは全くちがいます。今どきの甘い若者の考え方とかは大嫌いですね。だから鑑定は厳しいです。良い相よりも悪い相を中心に見ますし癒されたいと思ってる人は絶対みてもらってはダメですね。

きょうみシンシン[i:63726]

占いのイイブログみつけちゃったぁ(-゜3゜)ノ
あたしも今メッチャ占い行きまくってマス
今はアウルタームのディアナ先生狙ってます
また報告しますね
ブログ更新も楽しみしてます

Re: きょうみシンシン

ちぃコさん
コメントありがとうございます。
ディアナさんて昔から人気あるようですね。なかなか予約が取れないとか。
やっぱり当たり外れは大きくても霊感系は人気ありますね。

天童さん行ってきました

はじめまして
普段さほど占いに、こってるわけではないのですが、2日前にふらっと見つけたこのブログ。
気色で観相する占いに昔から興味があったのですが、なかなかいらっしゃらないので、これも何かの縁と神戸~高知の天童さんの自宅まで行って、みてもらってきました。
ボコボコにされるのを覚悟していたのですが、よそみしないで今のことを頑張りなさい、そうすれば大丈夫ですからと…終始なごやかにみてもらいました。

女性問題で人数と状況をガッツリ当てられましたが、さほど気にするほどではないという感じでした(汗

Re: 天童さん行ってきました

ハリマ屋さん
コメントありがとうございます。
高知まで行ってきたとは驚きですね。
私の不倫については、全く当たりそうな予兆もないです。気色は1週間くらいで実現するそうですから。たぶん気色じゃなくて皮膚の色を間違えられたのではないかと思います。(自分でも鏡で見えるくらいですから。)
私の場合は、手がふわふわ柔らかいのをふわふわした生き方をしてきたと判断した時からSのスイッチが入ったようです。(笑)
手相にある離婚の相というのも感情線上のスクエアだったのですが、普通これは離婚とは判断しません。スクエアは、大事に至らない相ですから。(それも天童さんの勧めた本に書いてあるんですよね。)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。