FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上林岳承さん

四柱推命の占い師は多い。

占い館なんかにも必ずいる。が、四柱推命を売りにしていても必ず、タロットや易、手相等と併用している。

確かに、占いをしてもらいたい人の大半が女性であり、また相談内容の大半が恋愛、あるいは今の人間関係に関するものだということからすれば、特定の人の気持ちが知りたいとか、どう対応すればいいかとかの今どうすればいいかという内容だし、それに答えるにはいちいち、すべての登場人物の生年月日を計算してなんてやってられないから、タロットや易などをやっていないと客が来ないということはあるのかもしれない。

でも、自分の人生をトータルにみて生きていく方針を決めたい時には、タロットや易では、心もとない。

前から気になっていた占い師で上林岳承さんという人がいた。四柱推命一本で占うという人だ。

けっこう昔からホームページを自分で持っている人で、関西占い物語なんていう可愛い名前のサイトだが、内容はコテコテの大阪弁である。しかも、他の占い師を敵に回しても全く困りませんというような挑発的なフレーズが連発する。

どれだけ自信あんねんと気にはなっていたが、あまりにも個性がキツそうな内容なので、イマイチ気軽に行ってみようという気にならなかった。

しかし、失業状態も続くと弱気になってくるもので、そろそろ夢も希望も捨てて死ぬまで地味に生きていこうか、その前にこの自信満々の四柱推命師にみてもらおうかと思って行ってみることにした。

今から、2、3ヶ月前のことである。

受付は携帯電話なので、なんかコテコテの大阪弁で偉そうに対応されるんだろうかと思いながら気合を入れて電話してみた。

「あの、鑑定の予約をしたいんですが」「はい。ありがとうございます。」

あれ、なんかイメージ違うな。サービス業みたいな対応である。結局、コテコテの大阪弁もなく丁寧に対応されてしまった。

そして、鑑定日当日。

ドアを開けるとスキンヘッドの上林さんが現われた。

いかつい。が、威圧的な態度でもまったくなく、丁寧に案内された。

事務所内は飾りつけも、占い関係の本がずらりと並んでいることもなく机があるだけである。

「今日は何を?」

「はい。現在失業中ですが、ネットオークションとかで副業的なこともやってまして月に数万円しかなってないんですが、いずれ本格的にこういうことで食べていきたいとは思っています。ですので、自営業をする器があるのかということを見てもらいたいです。」

こういう質問を普通すると大抵の占い師は、鑑定以前にそんな甘いもんじゃないよ的な態度になるものだが、上林さんは、顔色ひとつ変えずサラサラと命式を書いていた。

そして口を開いた。

「うん。あなたは、大運ABCDランクのうちのAですから、やっていけばいいと思いますよ。そして50代に入れば金運が急上昇します。」

「え?、そうなんですか。じゃあ、それまで準備しないといけませんね。」

「軌道に乗るまで、昼間はアルバイトとかして両方やればいいんですよ」

「え、はい。」

「今は、低迷期ですからね。アルバイト以外の仕事を探しても決まりませんよ。11月末に低迷期は抜けます。」

キッパリと運の悪い時は何をやっても駄目だと言われてしまった。つまり11月末以降なら決まるということである。

多くは言われなかったが、未来予知をこんなにハッキリいう人は四柱推命の占い師でもあんまりいない。たまにいてもいまいち当たらない。

50代以降の金運上昇については、その時にならないと分らないが、低迷期と言われた時期が終わった今月に仕事が決まったので、当たっている。

上林さんは、性格がどうのこうのという占いを全くやらなかった。聞いたことをピンポイントに答えただけである。

これは、自信の表れだろう。おそらく。

それにしても、確かに怒ると怖そうな人だが、事前にホームページを読んで抱いたイメージとは違って紳士的な対応で好感度アップである。

里見龍元さんの五行易PageTopタロット鑑定のされ方

Comment

関西フールさん、こんにちは。
おお~、遂に仕事が決まりましたか。おめでとうございました。

ブログを読み返してみると、フラメンコサリーさんとクモ占いのアイ・恵照さんも当たっていたみたいですね。

関西・占いで検索していると、よくそこのサイトがひっかかってきます。そんな方だったのですか。参考になります。

相性のいい占い師に出会えられたようで、うらやましいです。よかったですね。

就職おめでとうございます。
この人には何年も前に見てもらいましたが、ホームページと随分印象違いますよね。私は紳士的とかでなく、ネットでは大口を叩いてみたものの、あんまり力ないのでは?という印象受けました。
「(子供嫌いでも)子供は産んだほうがよい。なぜなら自分が産んだ子はかわいいから。」と、占い以前のことを言われました。その頃悩みがなかったので、四柱推命の命式?をみて「何か注意することとかないですか?」と聞くと「ないです」と。30分ほどの時間が大変長く感じられました。こんなんで食べていけないだろう、とおもいながら帰りましたが、まだ続いてるってことは食べていけるのですね(笑)

Re: タイトルなし

ピロシキさん
こんばんは。
ありがとうございます。こんな、ブログでもよく読んでいただいてるようで、うれしいです。
フラメンコさんは、低迷期には仕事が決まらないとか言わなかったから私は、当たってないと思ってるんです。残念ながら。
上林さんのサイトは、興味深いですが、ほんとにクセのある人だなあと思います。上から目線でボロクソ言われるのかと思って行ったのですが、意外に腰が低くてビックリしました。はっきりと期限付きの未来予知をされるので自信があるんでしょうね。あと、2011年は変化の年と言われたのですが、あたるかどうかは、その時までまだ、ブログを続けてたら発表したいと思います。

Re: タイトルなし

mさん
こんばんは。
ありがとうございます。
確かに特に具体的に聞くことがないと何も答えてくれないかもしれません。黙って座ってて勝手にあなたはこうだとかいうタイプではないですね。自分のサイトでもそのあたりをにおわせてます。私がこの人当たるんじゃないかと思ったのは、実際の鑑定では、合、沖、刑とかをよく使うとサイトに書いていたからです。
不思議研究所の盲師派推命占術のテキストでは、合、沖、刑、害、とかを使い倒して具体的な事象を判断していくんですが、それで占うと私の結婚した時期はピタリと当たるのです。だからそのへんを使いこなしてるなら当たる四柱推命師ではないかと思ったのです。(上林さんは泰山流だそうですが。)

こんばんは

こんばんは 私も上林岳承さんのブログは読んで気になっていたものの アクが強すぎて行くのを躊躇っていました。 以前は 教職に就いておられたとか。。。コテコテの大阪のおっちゃん!しかもスキンヘッド 何だか怖そうな感じですが。。。 意外なんですね(^_^;) 一度 行ってみようかな!!と思います(*^o^*)
戦天地冲について聞いてみたいです。 一般的には 四柱推命の中では 凶現象だと言われてますが 上林さんは そんなもん講座を長引かせる為のインチキに過ぎんみたいな発言でして ワシはその頃儲かって蔵立ちまっせ!と豪語してます。 戦天地冲を来年迎える友人が先日 癌が発覚したので怖いです(^_^;)

Re: こんばんは

シトロンさん
こんにちは。
天戦地沖だけでは、凶ではないんでしょうね。私の妻の妹夫婦は日柱が天戦地沖どうしなんですが、全くうまくやってます。大運や年運から天戦地沖されても吉の場合もあるみたいですし。どうも手に入る教科書どおりに占っても四柱推命は当たらないというのは本当のようです。
私は占いの技術的なことを上林さんに聞く勇気はなかったです。上林さんのサイトを読む限りでは、アマチュア占い師は嫌いみたいですから(笑)。

私も行った事ありますよ
恋愛の話で行って時間がたくさん余ったので
ついでに仕事もみてもらいました
すると仕事の鑑定内容を力説して下さいました(笑)
将来!絶対に商売をするべきだ!!
思った事すらもなかったのでびっくりしましたね

Re: タイトルなし

かてこさん
こんにちは。
力説。確かにあの人、熱が入ってくると声がでかくなりますね。人によったら押し付けがましく思う人もいるでしょうね。
四柱推命で金運がいい人は、商売やったほうがいいみたいですね。せっかく金運がよくてもサラリーマンでは、決まった給料しかもらえないですから。自分でやれば、上限ないですしね。逆に金運が悪い人は、決まった給料もらえるとこしか駄目みたいです。

時期

こんばんは★
お仕事おめでとうございます!
どうなったのか気になってました。
これが検証結果だったのですね。

この方、初めて知りました。
時期をあてられるのって凄いですね。
四柱推命使われる方は多いけど、
最終的にはタロットとかで見はる人が殆どだから、凄く興味深いです。
私もじっくり流れとか見て欲しくなりました。

四柱推命一本っていうのも素敵ですね★

Re: 時期

紫月さん
こんにちは。
11月末までは、低迷期でダメだと言われたので、外してやろうと頑張ったのですがダメでした。いい時期は、やる気なくても勝手にいいように回っていきますが、悪い時は、頑張っても結果が出ませんね。だとすれば、事前にいい時期、悪い時期を知ってるということは、有益なように思います。ただ、きっちり当ててくれる占い師でないと意味ないんですけど。その点では、上林さんは、今の時点では、実力ある人のように感じます。
ただ、自分の考えが強い人なんで、好き嫌いはあるでしょうね。

私も数ヶ月前に鑑定して頂きました。
よく通る声でハキハキと、キッパリ言い切るところに自信を感じました。
私はアゲマンだそうで、一年半後くらいには「金運Aランクになる」「盆と正月がいっぺんに来る」と言われたのですが、これはつまり「大運Aランク」といのうことなんでしょうか。
今月あたりから、自分の殻を破って過去と決別する時期なんだそうで、ちょうど今あることを諦めるべく気持ちの整理をつけているところなので、このことかもしれません。
なんにせよ、たとえハズれてもあれくらいハッキリ言われた方が気持ちいいです。

Re: タイトルなし

ニナさん
こんにちは。
上林さんのサイトを読むと、年運には、ランク付けしてないみたいですから、おそらく10年ごとの大運のことではないでしょうか。何やってもうまくいく時期がくるならそれまでに準備しておく楽しみがありますね。

匿名希望さんへ

コメントいただきありがとうございます。
あまりにも2ch的なコメントのため公開はできません。あくまでも個人のブログですので。鑑定体験で、ひどかったとかなら公開できるのですが。

Re: 先生の弟子に見てもらいました

しろさん
コメントありがとうございます。

関東にもお弟子さんがいらっしゃるのですか。確かに有名な占い師にみてもらえない場合、その技術を継承している、お弟子さんでもいいという気になりますよね。

はじめまして

東京で占い巡りをしているシェルと申します。
こちらの記事を読み、上林さんに興味を持ったものの、西宮は遠いなあ…と思っていましたが、
しろさんのコメントを拝見し、町田の先生に見ていただきました。
転職について質問したのですが、kannsaiフールさんがおっしゃる通り、はっきりと日付を区切った予知をされますね。
命の占いをされる方はわりと漠然とした物言いをされることが多いと思っていたので驚きました。
kannsaiフールさんとしろさんのおかげで良い先生に巡り合うことができ感謝しております。
なかなか関西までは行けませんが、里見龍元さんやミナミの母や沙羅クリスタルさん…気になります。
これからも更新楽しみにしております。

Re: はじめまして

シェルさん
コメントありがとうございます。

東京の方なんですね。

私からすれば東京のほうがたくさん占い師がいるように思うのでちょっと意外です。有名な占い本の著者の多くが東京に事務所を持っていますから、会ってみたい人は、いっぱいいますけれど。

そうですね!

上林さんは信頼出来ると思いますよ、、
複合占いは昔から嫌っていましたね、、
コテコテの大阪弁見たいですが
会えば印象は変わりますよ
命の占いで特に四柱推命をやっていて時期を
特定出来ないとは有ってはならない事です
それはペテン師と同じですよ!

Re: そうですね!

非公開コメントありがとうございます。確かにサイトのイメージとは違いました。

上林先生にみてもらった者です。
金運Aランクと言われましたが、
別の日に見てもらった友達もAランクと言われたそうです。
ここのコメント欄を見ていてもAランクの方がいます。
ほかのブログでもAランクと言われた方がいました。
こうなるとみんなにAランクと言ってるのかな?
と思ってしまいますが…
ブログでは尻の軽い女はあかんみたいなことを
書いているのに鑑定では今の彼をキープして
いい人が現れたら乗り換えればいい的なことを言われがっかり…


スーさん
コメントありがとうございます。

たぶん。大運のランクのことだと思いますが、誰にでもいいこと言ってないと思います。なぜなら、自分でも少し四柱推命を見れるので、全く違うことを言ってたら分ります。それとAと言われたら、書きたくなるけど、B以下と言われたらあんまり書きたくないという心理もありますし。

それと、ブログは個人の意見で色々言ってるだけで、鑑定は自分の好みではなく、その人にあったアドバイスをしているとも考えられます。なぜなら、私が鑑定する立場なら、自分の考えとアドバイスは違うと思うからです。

これも私個人の考えですから、色々と考え、感じ方は違うと思いますが。

Re: お久しぶりです

しろさん
おはようございます。

確かに料金の高さとか有名だとかというのと内容とは比例するわけでは、ないですね。統計とって分析したわけではないですけど。

過去の有名な功績者の直系の弟子だからすごいみたいな宣伝している人もいますけど、北斗神拳だって、ケンシロウもいれば、ダメ弟子のジャギもいますからね。(笑)

変化の年

フールさん

変化は起きましたか?
フールさんの生年月日はいつなんですか?

Re: 変化の年

mioさん
コメントありがとうございます。

住むところが変わりそうです。ちょっとここ数年ではない変化期のようです。芸能人じゃないので、生年月日まではいえませんが。

過去三回ほど上林先生に観てもらた事があります。
つい最近引っ越しのときに上林先生の占い結果のメモが出てきまして。
大体三年間くらいの運勢がメモしてあったんですが、
過去を振り返ってみたら、まあ当たっていること。
何年何月海外に行く、とか、何月頃にいまの病気は治るとか、何月に分かれるとか。
来年の旧正月以降の占いも観てもらおうと検索していてこのブログにたどり着きました。
通りすがりでっす。

Re: タイトルなし

ibizaさん

コメントありがとうございます。かなりデジタルな当たり方ですね。私のときは、もっとザクッとしてましたが。そこまでみれるんですね。

 初めまして、上林先生で検索してて辿りつきました。で、今日先生に鑑定して、貰ってきました。ブログでは、大阪弁?神戸言葉?京都弁?って感じでしたが、実際お会いするとふつ~でした。相性や、結婚等見て頂きましたが、端的でした。相性については、『この人はやめとこか、もうええやろ。』(←理由は後でちゃんと語ってくれましたよ)でした(笑)思わず、噴き出しました。結婚は、出会いの時期は言って貰えませんでしたが、気を付けなければいけない月や事柄を、詳細に教えてもらいました。他にも色々納得させられる事、沢山ありました。

 ところで、フールさんは、アウルは結構通っていたんですか? 私は今、アウルに通っていますが、結局占いゴッコ(上林先生曰く)だし、当たらないんだろうなって思ってます。ジプシーしまくりましたが、誰一人当たってないので(汗)

kazuyoさん

コメントありがとうございます。

私の場合、アウルにはもう10年も前になりますが、、当時在籍していた沙羅さんのところによく行ってました。ブログのはじめのほうにも書いてますので、また見てください。

変化

上林先生に鑑定してもらいました。日にちを切って鑑定してもらい驚きました。変化の年、と言われたのですが、意味が理解できず尋ねると、「それは変化の年ですから、変化ですね。」と、オブラートに包んだ言い方でした。フールさんの変化はどうでしたか。今はよくないので、もっと悪くなるのか、良くなるのか心配です。いいように考えたいですけどね。

Re: 変化

pontaさん

コメントありがとうございます。細かい変化は色々ありました。占いにほとんど、行かなくなったりとか(笑)。

一番大きな変化は、引っ越しですね。私の場合、仕事を変えるのは、しょっちゅうなんで、変化と言えないですが、住まいが変わったのは自分でも予想外でした。

三柱推命

始めまして。
上林先生にはっきり断言されました。
生年月日だけの四柱推命は当たりますか?
お弟子さんにも見てもらいましたが、違うし。
三柱推命ってどうなんでしょうか?

Re: 三柱推命

コメントありがとうございます。
プロの占い師に聞くのが一番的確かと思いますが、私の思うところでは、生時不明で三柱だけで占っても大まかなところは当たってます。生時がわからないと詳細については分からないようですね。

四柱推命は、8字の強さのバランスを考えて運の良い時や悪い時を推理するので、生時がわからないと6字しかないので、人によっては大きく運の見方が変わってくると思います。

生時不明の場合、占い師によっては、三柱だけでわかることだけ占う人と、じっくりと鑑定してくれるところなら生時不明でも実際の事象から生時を推測して仮の四柱で占う人とがいるようです。

生まれ時間は重要なので、時間なしで占う算命学とかは、私は見てもらったことがありません。



Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。