FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里見龍元さんの五行易

10月の事である。

神戸の小さな会社に採用面接に行った。

感触は悪くはなかったが、2名採用枠に20名くらいの応募があるとのことで、結果を待たずに次の活動をしようかと迷ったので、面接の帰りにそのまま、神戸元町のジェム占いプラザに行ってみた。(ジェム占いの街とは違います。)

そして以前四柱推命でみてもらった、里見龍元さんのところに行ってみた。

以前は、仕事運をみてくださいというような大雑把な質問をしたので、四柱推命でみてくれたが、今回は短期的な質問をしてみたらどのように見てくれるのかと思って行ってみたのである。

里見龍元さんの部屋の前まで行くと、中で里見さんが電話中だった。(この時点で、ああ、面接の結果はダメかもしれないと思った。)

電話が終わるまで待って部屋に入り、椅子に座った。

「現在失業中なんですが、さきほど、ある会社の面接を受けてきまして、受かるのか、受からなければ、いつ決まるのかを占ってください。」と言ってみた。

里見さんは、五行易を使うようで、サイコロを取り出して振り出した。

その時、里見さんの携帯が鳴った。そして電話に出たので中断された。

この瞬間に、私は不採用だと分ってしまった。これは、六爻占術でいう外応だと思ったのである。つまり採用になるかどうかという問いへの答えが、電話で中断されたことは、他の応募者が優先だという答えである。

そんなことを考えながら待っていると電話が終わりサイコロの続きを振って、卦を書き出した。

「なんか決まりそうで決まらないですね。でもあなたの場合そんなに心配は要りませんよ。12月には、動きが出ると出てますから。もし、12月に決まらなくても4月には必ず決まります。」

そんな答えだった。

やっぱりそうか。この時は10月だったが、12月まで決らないというわけである。

「これは、当たります。あとで、振り返ってああ、あの時言われたことが当たってたなあと思うはずですよ。」と里見さんは言った。

確かに、五行易は、六爻占術とも似ているし、物事の発生時期の的中率は高い。これはタロットでは無理である。

占いは、これだけだったが、あとは、里見さん自らの経験を交えたアドバイスとなった。

里見龍元さんは、ほとんど笑わない人でニコリともしないで熱くアドバイスしてくるので、なんか怒ってるみたいに見える。いったいどんな人か興味がわいてきた。

そこで「先生もサラリーマンの経験があるんですか?」と聞いてみた。

「私は、塾をやってたんですよ」

どうも社長だったらしい。占い師をやってる人は色々な経験をしてる人が多い。

倒産の経験のある人は、失業の相談程度では、小さく見えるだろう。おそらく修羅場をくぐってきているはずだから。

結果的に、その時占ってもらった会社からは不採用の通知が届き、12月に別の仕事が決まって、見事当たったことになる。里見龍元さんの五行易の実力もなかなかのものである。

くちこみっ!大捜索2 また見てしまった。PageTop上林岳承さん

Comment

この方は、おもしろみはないけど質問に対して確実に当ててきそうですね。近いうちに行ってみようと思います。でもジェムの方ってひとけがなくてはいりづらいんですよね~~占いの街のほうも別の意味ではいりづらいんですが^^;

mさん
こんにちは。
五行易を使う占い師で気軽に行けるところってあんまりないんですよね。予約が必要なところばかりで。
里見さんは、質問内容によって占術方法を変えているみたいですから必ずしも五行易を使うわけじゃないようですよ。

またまたすみません この一年に起きること、良い事悪い事それぞれそれなりに大きなことをみてもらうには何占いが適していますか?おおざっぱで占いにくいでしょうが。タロットは違う気がします。五行易がそうかな、と思いました。

mさん
こんばんは。
五行易はピンポイントなことを占ってもらう時にいいと思います。具体的に結婚できるかとか、付き合えるようになるかとか、商売を始めようと思うけどうまくいくだろうかとかですね。年運も五行易でみれると思いますけど、普通年運を見てくださいと言うと、占い師は四柱推命とか占星術でみるでしょうね。
私個人的には、年運の場合は、年始めに克子の部屋によく行ってました。タロットですから何月に何が起こるみたいなことは言わないですが、こういう年になりますよという大雑把なことは当たりましたね。
五行易でも達人の域の人なら細かく何でもみれると思いますけど、そんな人まだ知らないです。私も六爻占術を勉強してますけど、結果はよく当たりますが、いつそれが起こるのかという応期を当てるのは、難しいですね。

いつも楽しみにしてます!

こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。実はネットサーフィンしていて、このブログにたどり着いたのですが、いつも興味深く拝見してます。
kannsaiフールさんも心理学に興味があったり、通信の営業をされてた事なども知った時には正直驚きました。私も通信営業の仕事をしてますし、ユング心理学に凝った事もあるからです。おまけに最近失業された事とか、占い師になろうかと考えた事がある点など、私も全く同じだなあと、ブログを読んでて何だか感慨深い気持ちになったりしました。
私も業務請負で通信営業をしてますので、昨今の市場や雇用の厳しさを痛感しております。なので、もう何か自分の好きな事をやってみたいし、心理学の知識とか考えを活かせるような占い師になってみたいなあ、と考える事があります。
ユング心理学関連でタロットの書籍が出てるので、今はそんな本を読みながらちょっとずつタロットの勉強もしてます。もしタロットなんかで診てもらって、こちらも勉強になるような所があれば、また教えて頂けたら有難いです。色んな意味で勉強になるので、このブログの更新をいつも楽しみにしている今日この頃です。

きんたさん
コメントありがとうございます。
同じような仕事をされているんですね。けっこう狭い世界なんでどこかでお会いしているかもしれませんね。(笑)
タロットを勉強されているということですが、私もタロットにはまり始めた頃は、よく他人を占ってたりしていたものですが、落とし穴がありまして。
タロットという道具は、占っている間は相手と繋がってしまうので、霊的に相手の波動を被ってしまいます。いわゆる霊障という状態になることがあります。
生まれつき霊的な骨格が強い人は大丈夫みたいなのですが、弱い人は負けてしまうのでやらないほうがいいということなんです。
そのあたり気をつけて実践されればと思います。
こんなブログをわざわざ読みに来ていただけるとは、嬉しい限りです。時々またお立ち寄り下さい。

これって外応でしょうか?

フールさんこんばんは。
いつも丁寧なご回答ありがとうございます。
楽しく拝見しています。

しばらく占いに行ってなかったのですが、このブログの影響で希多さんの所に行ってきました。

占い結果は、微妙です。自分の願望は難しいけれど、もしかしたら11月頃に叶うかもしれないと言われました。
占いの卦は出終わっていたのですが、断じる途中に電話が入ったり、秘書?の人が原稿の依頼やらの用で来たりで、占いが中断しました。
最後は鑑定時間ちょうど40分で終わったのですが、それとほぼ同時に次の人が来て、この場から追い出されているような気がしました。
次の人は、早く占ってもらいたくて、前の占いが何時に終わるかを見計らって来たのだと思います。
一応、ちゃんと40分鑑定してもらったからいいのですが、途中占いが2度も中断したり、最後も慌しく帰らないといけなかったりで後味悪かったです。

これってフールさんの言う”外応”なんでしょうか?
ということは、微妙な占い結果も願望が叶わない公算が大きいのかなとも考えたのですがどう思われますか?


Re: これって外応でしょうか?

たらこさん
おはようございます。
どう思われるかと言われても困りますが(笑)。
外応は、六爻占術で使われる概念ですが、問いを発した時に、どこからか、子供の泣き声が聞こえた時には願いが叶わないとか、笑い声が聞こえた時には叶うとか言われています。
コインを振った卦よりも外側の事象で判断するというものですね。

私の勝手な推測でいうと、たらこさんの場合は、占い師が判断に迷っている時に邪魔が入ったということですよね。ということは、もし結婚とかの相談なら、その邪魔した電話の相手が女性だったりしたら、別の女性が邪魔しにくるという判断もできます。

まあ、結果はどうなるか分りませんけどね。

すみません。。。

こんばんは。
なんだかフールさんを困らせたようですね。
済みません。

でも、外応の意味がよく分かりました。
ありがとうございました。

Re: 実は

たらこさん
こんばんは。
熱心にみてくれる占い師にあたってよかったですね。
まあ、ブログを参考にされるのはいいですけど、あくまでも私個人の感想ですから。あまり信じないようにね。

はじめまして

フールさんのブログを見て、里見龍元先生に見てもらいに行きました。
結果は、日にちまで正確に当てられるので、リピートしてます。
他もいい事ばっかり言われたので当たっていてほしいのですが。
そして、私も六爻占術勉強始めました。
めちゃ難しいですね。
でも自分で占い出来たらと思って頑張ってみます!

Re: はじめまして

しおんさん
コメントありがとうございます。
占い好きの大半は、みてもらうのは好きでも自分で勉強までしない人ですから、しおんさんみたいな人は少数派ですね。

六爻占術で、時々自分でもびっくりする事が当たったりしますが、その時はすごい面白いですよ。

難しいですね

六爻占術まだテキスト1ですが、本当難しいですね。
フールさんはどの位の期間で、自分で占えるようになったんですか?
日にちまで当てるのは難しいですか?
あと、前に占いに見て貰った風水師の人に言われた風水を実行したら、4年も風邪を引いてないのに、急に風邪を引いてしまいました。
その人もコインを6回振って鑑定されてたので、六爻占術ですか?と聞いたら、違いますと言われたんですが。
風水は巡り巡ってくるものだから、私にも何かの形で副作用みたいな影響が出るわよって言われたんですが、そんな事って六爻占術でもあるんですか?
確か六爻占術も運命変更は風水に似てますよね?

Re: 難しいですね

しおんさん
こんにちは。
私の場合は、解説ビデオを買って最初から最後まで通してザッとみて、また最初からザッとみてを繰り返して行きました。テキストだけでも同じ感じでやれば、いいと思います。理解できてもできなくてもとにかく最後まで読みすすめるんです。そうすると3回目とか4回目くらいから急に理解できるようになってきました。とにかく早く当てるようになりたくて夢中でしたので、読みながら少し理解できたらすぐコインを振ってノートに記録していきました。
今は、ノートも15冊以上たまっています。ですから、どのくらいで占えるようになったと言われると一ヶ月くらいでしょうか。あとは、続けて練習して的中率を上げていくだけですね。
確かに日時まで当てるのは、経験と勘が必要かと思います。単純に用神の十二支だけで表されるわけではないので。

副作用があるとかは、聞いたことないですが、もし何かあるなら卦に出るはずですので、副作用の出ない方法で運命変更すればいいのかなあと思います。
風水と似てるのは、五行を使うからでしょう。六爻でも風水を占えますし、風水を改善することで運命変更することもありますね。
でも六爻で風水をみるのは、難しいです。そこまでできるようになれば、プロとして通用するのではと思います。

里見先生

この記事を見て、私も里見先生に見てもらいに行きました。
仕事運なのですが、占いというよりは相談室のようになりましたが・・・
結構、いいこと言われたので、当たって欲しいです。

Re: 里見先生

TKさん
コメントありがとうございます。
里見さんのいるジェム占いプラザは空いているから行きやすいんですよね。

kannsaiフールさん、こんにちは。はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

私も先月(5月)に里見さんに四柱推命と易でみてもらいました。今片想い中で、その彼との今後を見てもらうと、「あれ、あなた来年結婚しますよ。」と言われ「この人とですか?」と聞くと「たぶんこの人。でも来年結婚することは間違いない。結婚しなくても話が決まってその次の年には結婚する」とはっきりおっしゃいました。
現在出会って半年ですが、彼が忙しくなかなか会って会話をすることすらままならない状態です。
彼もまだ私のことをどんな人間か探っているような感じなので、占いの結果を信じられないけど信じたい気持ちです。
そして、易によると7月から二人の間に大きく変化が起きるそうです。

その他3人の方に見ていただきましたが、全員「来年結婚する」と言われました。
ちなみに他の占い師さんは、里宮清翠さん(一番お世話になってます)・西川永梨さん(十三)・右京さん(ルネッサンス姫路)です。

うれしいことなので、今からとても楽しみです。また変化があればご報告しますね。

水玉さん
コメントありがとうございます。
自分では予想できないことが当たると面白いですよね。でも本当に当たってしまうと、ああ運命ってやっぱり決まってるんだなあと感じます。

水玉さんの未来は当たって欲しいですね。

こんにちわ

初めてコメントさせていただきます。
色々悩みがあって占いで検索していたらkannnsaiフールさんのブログが出てきて、とても参考になりました。あまり良く知らなくて切羽詰って心斎橋の占いに行ったら悩んでいる人にとんでもない想像を絶する事を言われて、広告やら本人のホームページだけでは占う側が人間として常識があるかどうか?まではわからないし、本当に相手の事を考えて鑑定してくれる占い師かどうか?まではわからないことなので、経験されたフールさんのブログを信じてさっそく昨日元町のジェム占いプラザの里見龍元さんに鑑定していただきました。仕事の事が主だったのですが、時間も長く丁寧に一生懸命見てくださって、アドバイスもいただきとても良かったですよ!
フールさんも書かれていたみたいに怖い顔で、あまり笑わない先生ですが、一生懸命に鑑定してくださるので怖い顔(笑)なんだと思いました。
かなり長い時間見てくださって料金は凄くお安くしてくださって本当に助かりました。行って良かったです。
フールさんのブログ見つけて良かったです。ありがとうございました。
里見龍元先生にも感謝です。また行き詰ったら相談に行きたいと思います。
フールさんのブログもまた拝見させていただきますね。

Re: こんにちわ

のんびりハワイさん
コメントありがとうございます。
恐怖感をあおるのが好きな占い師もいるので、気をつけたほうがいいですね。いいことしか言わない占い師もヤバイです。

バランスのある人だと感じるなら自分にとっていい占い師なんじゃないでしょうか。

当たった?かも?

こんにちは!
前に龍元先生にみてもらって、いいこと言われたのでどうなるか…って、どこかに以前書き込みさせていただいたと思うのですが、動きがあったので報告します。

内容は、恋愛で色々あって疎遠になった人をみてもらったら、運命のひとだから、今はなにもなくても6月から動き出して8月以降には正式に付き合える。と言われていました。だから、あきらめないでって。

で、今月はいったら(先月あたりから)その彼からの連絡がなぜか頻繁に入るようになってきたのです。
まぁ、本当ならよろこぶところなんですが、

すでに、一度喧嘩して、私が冷めてしまって他に男つくっちゃいました(笑)なので、毎週連絡してこられても、迷惑なだけになってしまい、このまま縁をきろうと思ってます。
人間って勝手ですよね…。

今度は、別の相談をしに龍元先生のところへ行こうとおもいます。

Re: 当たった?かも?

通りすがりさん

覚えています。本当に報告していただけるとは、ありがとうございます。
当たらずとも、いい線いってたということですね。(笑)

Re: 里見先生

じゅんさん
コメントありがとうございます。
当たるといいですね。いいことは。

里見先生

初めてメールさせていただきます。
実は先日(2012年10月)に東京から神戸に住む友達に会うため神戸に行きました。
昔ジェム占いの町で占っていただいた先生と喧嘩別れになってしまった経験があり、ちょっと占いには抵抗があるようになりました。
ただ元町商店街に入った時に、ふとジェムのことを思い出し友だちに話すと、ここにもあるといってくれジェムビルに入り、偶然に里見先生にお会いしました(ジェムの占いの町とジェムビルにある占いとは違うことに後で気が付きましたが)。
みなさんがおっしゃる通り、本当に笑わない方で、恋愛のことを聞いたのに、健康のことを指摘されました。ただ結婚についてはとてもいい感じで見てくださり時期も教えてくださったので助かりました。
ここを去った後に、言われた健康のことが気になり(その時は怖いのでワーワー言い返しましたが・・・)、東京に帰って受診したところ、やはりトラブルが見つかりました。里見先生は命に別状があるわけではなく、必ずご先祖様の救いがあるので大丈夫と言ってくださいましたので、念のためセカンドオピニオンに聞くなどしました。結局、それほど心配のない範囲でしたが、あの時の注意を聞いておいてよかったと思っています。
諸々たくさんありますが、とにかく見て頂いてよかったです。そのことをお伝えしたく、このテーマは1年半前ですが送らせていただきました。
このブログで、里見先生が、ただものではないことが分かり安心しましたこともお伝えします。
ありがとうございました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。