FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くちこみっ!大捜索2 また見てしまった。

昨日のテレビでやってたくちこみっ!大捜索2 本当に凄いマル秘占い師テレビ解禁SPという番組を見てしまった。

2時間もテレビ見てしまった。

前回の放送でラヴィアン蓉子が人気が高かったのか、ラヴィアン蓉子がまたも芸能人を占っていた。

占ってもらっていたのは、木下優樹菜と西川史子、はるな愛に和田アキコだった。若干コールドリーディング的なところもあるものの、手相と占星術、タロットだけであれほど具体的に占うのは人気があるのもわかる。

それにしてもあの喋り方、モノマネしやすい特徴がある。「そうじゃございませんの?」とかついマネしてしまう。

その他は、タマヨ苓妃という占い師。キツイ口調で早口でダダダとしゃべる人。

六珠占命法とかいう6種類の花にわける占いとタロットを使っていた。

占ってもらっていたのは、岡田圭右とハリセンボンのはるか、庄司。

これはたぶん、テレビ的におもしろいキツいキャラだから出てたような気がする。この程度の占い師なら私が経験した占い師の中にもけっこういるから。

あとは、イリヤというルクプルの藤田恵美みたいな顔した女性占い師で、婚活専門らしい。使うのはタロット。

イリヤのサイトをみてみたが、鑑定料が高い。

女子アナが占ってもらっていたが、あれは、癒し系占い師という部類に入りそうな気がする。悪い結果が出ても希望を持てるようにアドバイスするみたいな感じ。安定感のあるタロット占い師のような気がする。

そして初めて出てきた橋本京明という人。陰陽師というちょっとブームに乗り遅れたような呼び方をされていたが、これがクセモノだった。

四柱推命とか奇問遁甲かを使ってるはずなのに、明らかに透視レベルの当て方だ。女子アナが一人でカラオケに行ってることまで当てていた。ヤラセじゃなければ、気持ち悪すぎの当て方なんである。あんなこと四柱推命では分らないはず。

流石に、あのレベルの占い師は、私個人は出会ったことがない。あれは、凄いわ。橋本京明

他は、沖縄のユタと言われる照屋全明(てるやまさあき)。この人も透視能力を駆使してかなり的確なアドバイスをしていた。沖縄にはこんな人がいっぱいいるらしい。

そして、姓名判断の幻遥が西川峰子を仁支川峰子に改名させていた。

最後に、翠真佑という派手なおばさんが2010年の日本を占って終わり。

2009年は陰だったから殺しだとかじめじめした事が多かったけど2010年は派手なことが起こるとのこと。確かに庚寅年は、陽が重なる年である。ちなみに翠真佑のリセット開運術という本がかなり売れているらしい。

なんか、今日はテレビ番組の紹介だけになってしまった。それにしてもテレビに出てしまうと占い師も予約でいっぱいになるからみてもらうのは無理だろう。

今年当たった占い師PageTop里見龍元さんの五行易

Comment

タマヨ苓妃について

彼女は毒舌すぎます。私も鑑定をしてもらったことがありましたが、「あなたはどんなに頑張っても、幸せになれないでしょう。」と言われました。その時、私は自殺を考えるほど悩んでいました。彼女の占いで、さらに自殺を考えるようになりました。

今は不景気で、深刻な悩みを占い師に相談する人もたくさんいます。少しでも希望をもてる占いをするのが、
良心的な占い師ではないでしょうか。あまりにも悲惨な未来を占うと、自殺の原因になる可能性があると思います。

つばささん
コメントありがとうございます。

テレビを見た限りでは、タマヨさんの占いって6種類の花にたとえて分けてるだけですよね。
断言してしまうほど精度は高くないと思うのでタマヨさんの性格の問題でしょうね。
ああいうタイプが好きな人もいるからお客がつくんだと思います。私は苦手なタイプですけど。

占いの呪縛

返信ありがとうございました。

私はうつ病という病気でした。占いの帰り、今すぐ、首吊り自殺をしようかと考えるほど、とても落ち込みました。

「占い師」という職業は、人様の人生を占うという責任の重い仕事です。

 例えば、「あなたは、3年後に死にます。」と言われたら、(本当に自分は死んでしまうかもしれない。)とその占いが呪縛になります。そして病気になり、そのような残念な結果になるかもしれません。

 でも、もしも「あなたは絶対幸せになります。大丈夫です。」と占ってもらったら、本当は悪い運勢でも、幸せな人生になる可能性があるのではないでしょうか。

 占い師の方たちには、ぜひ非常に悩んで相談をしてくる人たちに親身になってあげて、よい人生になるようアドヴァイスをするつもりで、占ってほしいと思っています。

 先日も書きましたように、現在は失業者も大勢いて、自殺をしようかと追い詰められた人たちもいるはずです。

 ぜひ、お客様をサポートするような占いをして下さい。

これが私の最後の書き込みです。お邪魔いたしました。

Re: 占いの呪縛

つばささん
こんばんは。
私は占い師でもないしなる予定もないので、このブログを見にこられるプロの方への言葉として受け取っておきます。

このブログでも以前に書きましたが、本当に弱ってる時は占い師のところには行かないほうがいいと思います。本当に色んな占い師の方がいますから。

勇気付けてくれる占い師ばかりとは限りません。

むしろ人格的には一般の人より劣っていると思える人にもたびたび出会います。



当たらない

私もタマヨ苓妃さんに占ってもらいました。
はっきり言って当たらないです。
未来さえ言い当てられないただの詐欺師です。
占いなんて当たらないので人生は自分を信じて切り開いて行くものです。
タマヨさんの占いで人生なんて変わらないから信じないでくさい!

Re: 当たらない

なりさん
コメントありがとうございます。

テレビで見る限り、タマヨさんは、相談者にキツイこと言って楽しんでいる性格の悪そうなおばさんのように見えるので、詐欺師と言いたいのも分りますが、あれがいいと思う人もいるわけですから、信じる信じないは個人の自由だと思います。

占いなんて当たらないので自分を信じて・・・その通りだと思います。天気予報が晴れだと言ってるからと言って雨の降りそうな空を見て傘を持っていかないのは、天気予報依存症ですから(笑)。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。