FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御神籤

昨日は、西宮神社の十日戎に行ってきた。

去年以上に人で一杯で、露店もいっぱい出てたけど、立ち止まってみる余裕もない人の流れなので売れている露店は少なかった。

普段は、ガラガラの神社にもこの時だけは、人が溢れている。

混みあう中を少しづつ歩きながらようやく拝殿に着いてもゆっくり拝んでられなかった。賽銭をちゃりーんと投げ入れて、「今年もよろしくお願いします」と拝んで帰ってきた。

帰る時に御神籤(おみくじ)100円というのが目に入ったが、いくら100円でも当たらないものはやりたくないのでやらなかった。

過去に初詣のたびに御神籤を引いていたことはあったが、当たったためしがない。

なんで御神籤は当たらないんだろうか?

1、大吉・中吉・小吉・吉・凶か、神社によってはもっと細かく分かれているが、多くても10種類くらいの幸運のランク付けを、引いても大まか過ぎて当たったかどうかも分らない。

2、最初から当たるとか期待してないから当たらない。

3、もともとタロットや易みたいにシンクロニシティを引き出す道具ではないから。

と3つくらい思いついた。結局よくわからないが、御神籤は占いとはほど遠い、ただの遊びだろう。

そういえば、毎年のように十日えびすには、露店で手相をみるおじさんがいたのに今年は見つけられなかった。どこかにいたのだろうか?

そのおじさんは、昔、神戸元町の大丸百貨店近くで手相をみていたおじさんだったが、いつも待ち客が列をなしていてとても並ぶ気にならなかったものだ。その後、阪急今津線の小林駅近くに店舗を構えていたが、いつのまにかいなくなってしまっている。

どこ行ったんだろう?

四柱推命教室は本日も大賑わいPageTop事故に遭わないお守り

Comment

こんにちは。おみくじって結構侮れませんよ。おみくじ引く前に、心の中で「今の自分にお言葉をください」的な祈り?をささげてから引くと、あっと驚くような文面があることがあります。以前、恋人以外に気になる人ができたときに、おみくじに「3人おりて迷う」と書いてありました。その時ほんとに3人の中で揺れていたんです。1度試してみてください。

nanaさん
こんばんは。
それは、シンクロニシティですね。シンクロの起こりやすい人はおみくじでも当たるのかもしれませんね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。