FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊感占い師のプロフィール

まだ、好奇心の赴くままに占い師を渡り歩いていたころに、よく参考にしていたのが、占い師のプロフィールである。

ありがちなのが、霊感を売りにしている占い師のプロフィール。

「幼少の頃から霊感が優れていて、まわりの大人をよく驚かせた」とか。

「交通事故で生死をさまよい、それ以来見えないものが見えるようになった」とか。

「導かれるようにこの世界に入りました」だとか。

「その優れた霊感を信頼して財界・芸能人もよく訪れます」とか。

なんかこういうこと書かれてるとつい信じてしまって、ぜひその霊感でみてもらいたいと思ったものである。

でも実際に鑑定してもらいに行ってみると、「えっ。今のどこで霊感使ってたの?手相しか見てないじゃん。」などということがメチャメチャ多かったりして、よく疑問に感じたものだった。

単純に客寄せのために、霊感があるとかいうキャッチフレーズを使っていただけだったのである。

霊感なんてあってもなくてもとりあえずそれらしいことを書いておくと客がやってくるしね。

なんか、自分の分らないことを分っているすごい人みたいに勝手み思ってくれるし。

さすがに、今は、そんなキャッチフレーズを見ても、慣れてしまって興味もわかなくなってしまったが。

金スマで見た魚ちゃんてPageTop四柱推命をマスターするには

Comment

Re: 同感です

しましまクロミさん
コメントありがとうございます。

初めて

京都にある、霊感占いをアピールしている、占いカフェに行きました。が…。確かに深呼吸しながら背後を見て話されるのですが。 ただの人生相談だったような。期待外れでしたやっぱり客寄せの過大広告でしょうか。けっこう人気の方だっただけに残念 タロットについてのブログが面白いです 今もタロットされてますか?

Re: 初めて

かなさん
こんばんは。
霊感系の人は、調子のいい時と悪い時の差が激しいですから、なんとも言えないですね。他の人の時はバシバシ当ててたかもしれませんし。

タロットは、今でも時々やりますが、毎日やってないと確かに感覚は鈍りますね。

やっぱりその方との相性とかもあるんでしょうかね 良ければ見えやすいとか。
タロット、面白いですね何で分かるんだろとか思います。でも、タロットで想像してなかったような未来当たることってあるのかな?タロットって現状とかはよく当たるし、未来に対してとか、自分である程度こうなるって予測してることがそのまま言われる気がします。それって心理反映してるだけ…?とか思っちゃいます。彼の気持ちも自分である程度こうだって決めつけてたら、タロットでそんなカードが出て、「当たってるー」とか思っちゃうのかな~。フールさんはタロットご自身でされていて経験も多くおありでしょうが、どう思われますか?

Re: タイトルなし

かなさん
こんばんは。
聞いた話ですが、タロットは潜在意識にあるものが現われるので、近未来も潜在意識に反映されているならば、それがカードに表れるらしいのです。

潜在意識よりももっと深い階層の深層意識、無意識のレベルまでは、表れないために、遠い未来までは分らないとか。

そういう考え方も分かりますが、マハダーキニという占い師は、霊的な力を使うと言ってました。シャッフルの時にすごくエネルギーを使うというのです。

私も敏感だった頃は、そういう感覚を感じたことはありますし、自分の潜在意識以外の霊的な存在の関与がある可能性もあるのかなあと思っています。

でも本当のところは分らないですね。

Re: 初めまして

toshiさん
コメントありがとうございます。
切ないというより、もし決まっているなら何があっても自分の責任じゃないと思うと気が楽ですよ。

連投すみません。

神霊感の方って、数が少ないそうです。難波の占い館に1人いらっしゃいますが、『その場に一緒におりましたか?』って位、過去の事当たりました。でも、本当に疲れるみたいですね。

Re: 連投すみません。

kazuyoさん
こんばんは。引っ越しでネットがしばらく使えなくてお返事遅くなりました。
霊感というのは、言ってみれば、過敏症みたいなものですから、普通の人が感じないものを感じてしまうわけですね。たとえてみれば、花粉症の人が、花粉いっぱいの中に飛び込んで仕事するみたいなものでしょうね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。