FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占術が違っても答えは似てくる

昔、占いにたいして興味のなかった頃は、占いがそんなに当たるなら、占いは一種類しかないはずだと思っていた。

つまり四柱推命や西洋占星術、手相、易なんて色々あるということは、実際は当たらないからだと思っていたわけである。

ところが、占い師にみてもらうようになり分ったのは、西洋占星術でも四柱推命でも結局同じような結論を導きだすことだった。(当たる占い師ならばですが)

さらに自分でも色々な占いを勉強してみるとどの占術で占ってもかなり答えが一致することがわかってきた。

例えば私の場合、時々占い師に霊感があると言われることがあるが、手相には、神秘十字線、仏眼、霊感線とすべてあるし、カバラ数秘術では、誕生数は11だ。

四柱推命では、印綬格で傷官も強い。インド占星術では、第2ハウスに木星がいるから何気に言ったことが当たったりするわけだ。

占いの種類は違っていてもかなり共通するところはがあるのは、不思議だ。

それにしても色々な占いを勉強していると、人生にはいいこともあれば悪いこともある、どんなに生まれつき運のいい人でもいつまでも良いわけでもなければ、運が良い分悪いことも多い人生だったりと予め決まっていることが分かる。

人は誰でもいい思いだけをしたくて頑張って生きていくわけだが、それは100パーセント不可能だ。

幸せもあれば不幸もあり、うれし涙も、悔し涙も、悲しみの涙も流すようになっている。

成功もあれば失敗もあるし、健康で一生生きていく人もいれば、病気で早く死んでしまう人もいる。

何かが間違っているわけでなくそれは全部当たり前なんだと思うようになってきた。だって占いを知ると死ぬまでの運気が決まっているのが分かるんだよ。

悟ったと言われる誰かがが言っていたが、「人は、色々な経験をするために生まれてくる」とか。

そうかもしれない。望んでも幸せだけを経験できないし、成功体験だけもできないのだから。

インド占星術PageTopくちこみっ!大捜索3!また見てしまった

Comment

はじめまして。

自分に合う占い師さんがなかなか見つからず、
「お金も時間も勿体なかったなぁ・・・」と思う事も少なくないので、こちらのブログを拝見し、色々と参考にさせて頂く様になりました。

フールさんに教えて頂けたら有難いのですが、
恋愛問題で悩んだ時に
「現在の恋人との関係を、諦めず、円満に築いていく為にはこういった事に配慮すればいい」等という具体的なアドバイスを得るのに、タロットは適していますか?
青龍さんに観て頂こうかと検討しているのですが、

自分や相手の性格判断的な部分もそこまで必要としておらず、また、長期的未来の予想(相性がいいから将来結婚しても上手くいく、等といった事)ではなく、
とりあえず直近で自分が相手に対して気をつけるべき事、こうした方がうまくいくんじゃないか、と言う様な前向きなアドバイスが欲しいと思っています。

吉澤さんには過去数度観て貰った事があるのですが、
最終的に「あなたは仕事より結婚」
「将来は家庭に入り、子供を産んで幸せに暮らすのが向いている」という話にまとめられる事が多く^^;
希多さんではないのですが、易で観て貰った時に
未来的な部分がはっきりしすぎていて怖いというか、
今現在自分が求めている事への答えとはまたちょっと違うかな…と。

大手の占い館などに行った時にも
どの方法で観て貰える人にすれば良いのか迷ってしまうのですが、
こういった事は占術ではなく、
占い師さんのタイプや性格、こちらとの相性によるものとして判断するべきなのでしょうか?

初めてなのに不躾に、またわかり辛い質問かもしれず、すみません。m(_)m

上記の様な内容で青龍さんに観て頂くのは合っていそうかどうかだけでもご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Re: はじめまして。

すみれさん
コメントありがとうございます。

「現在の恋人との関係を、諦めず、円満に築いていく為にはこういった事に配慮すればいい」等という具体的なアドバイスを得るのに、タロットは適していますか?

ということですが、そういう相談はタロット占い師は、向いていると思います。青竜さんも向いていると思います。

つまり、占いはあくまでも傾向を知るもので、決して運命は決まっているわけではないというスタンスでアドバイスが欲しいということですよね。

そういう場合、断易なんかで見るとうまくいくかいかないかがハッキリ出すぎてしまいますので期待はずれの答えとなると思います。

ただ、タロットでも相手が悪意を持っているとかなら、このつきあいはやめたほうがいいというアドバイスになったりするでしょうが。

また、占い師の性格や考え方、相性というのはありますね。東洋系の占いを使う人でも吉凶はっきりさせない人もいますし。

私の経験だけでいうと、沙羅クリスタルさんは、恋愛でうまくいくためにはどうすればいいかというような質問は得意みたいですね。相手の気持ちとかビックリするくらい当たってたりします。

でも私がいいという占い師でもダメという人はいるのであくまでも参考にされてくださいね。

こんばんは・・
私の場合も占星術と四柱推命の結果は似てました。
微妙に違うのですが性質や運気の流れは似た傾向でした。
ところでこの前ここでご紹介していたアイ恵照さんの所へ行ってきました。
ある程度覚悟はしていましたので驚きは少なかったですが確かに個性のある方でした(笑)
私としては仕事運を占星術で鑑定していただきたかったのですが占星術での鑑定は適職について一言だけ、
運気や質問の回答については四柱推命だけで鑑定していました。
当たっているかどうかは今年の秋には答えがわかります。
断易についてですが、偶然に断易を使った鑑定を2ヶ所で行いました。どちらも仕事についての鑑定です。
2ヵ所の結果が真逆に出てしまいどちらが合ってるのか楽しみでもあります。
1ヶ所では占い師さんがサイコロを振り鑑定をして
もう1ヶ所では私がコインを振り占い師さんが鑑定してました。

Re: 私もそうおもいます。

コメントありがとうございます。
こんな素人のつぶやきでよければ、また見にきてください。

かてこさん
こんばんは。アイ恵照さんところに行ってきたのですね。あの蜘蛛部屋を。

あれでけっこう当たるので、言葉が少なくてもあなどれませんよ。

断易の結果も楽しみですね。

ronといいます。ブログ読ませていただいています。
神戸の長田に手相でサラという人がいるらしいのですが知っていますか?ご存知でしたらお話お聞きしたいです。
また、神戸、大阪で手相ならこの人という人はどなたでしょうか?

Re: タイトルなし

nonさん
コメントありがとうございます。
残念ながらサラという人は知らないですね。
手相の達人というのもお目にかかったことがないです。手相だけで具体的な未来予知までできる人がいたら私も見てもらいたいです。

※情報あれば誰かコメントお願いします。

こんにちは。
手相ならこの人というのは、阪急梅田付近におられる方をオススメします。
ホームレス風のおじいさんで、昔は茶屋町付近にいたそうです。
情報を貼っておきます。
http://blog.goo.ne.jp/riira/m/200910
http://ameblo.jp/inca-4-rose/entry10153271760.html
ただこの方、店を構えてやっているわけではないので、
今現在でもやっておられるかどうかは未確認です。

性格判断は、四柱推命のトップクラス級に当ててきます。
で、人生全般の一言アドバイスがすごくうまい。
何月何日にどうなる……というのは、私の場合なかったです。
でも興味がありましたら探してみられてはどうでしょうか。安いし(笑)

ピロシキさん
情報ありがとうございます。

そんな達人なのでしょうか。並んでなかったらみてもらいたいです。

ホームレス風のおじさん

私は、3年前にみてもらったことがあります。
なんか不思議な点を突かれました。
その点が、自分に対して謎に思っていたことを
解いてくれました。
多分、今は阪急梅田付近でされてると思います。
一見の価値はあると思いますよ。
鑑定料もピロシキさんがおっしゃる通り
非常にお安いです。しかし、それ以上に見合った
鑑定をして下さると思いますよ。

手相見のおじさんについて補足です。
日記を読み返しました。
母方の苗字をたずねられて「山田です」と答えたら「商売してるでしょう?」といわれました。ズバリ当たってます。ペンライトで手を照らして鑑定してくれます。

あと、手相の細かい線をさして、「ここの線がこれから、こうこう、なっていくから~」と未来のことをいってくれたのですが、手相占いについての知識が足りず、何線とはっきりわかりませんでした。
今、手相を見ても、何がどう変化したのか自分ではわからず。知識不足ですね。

ああ、そうそう、何月にどうなるという言い方はしませんが、大まかに未来のことはいってくれました。
二年前に見てもらったのですが、「よくなっていく」といわれ、その時は「どこがやねん。信じられへん」と思っていたのですが、今ふり返れば、良くなったと思います。

特徴をつかめば、見分けられるかと↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225102722
http://questionbox.jp.msn.com/qa1418224.html
・ペンライト使用
・500円(値上がりの可能性もあり)
・一見、ホームレスっぽい
・仙人っぽくもある

書いていたら私ももう一度占ってもらいたくなりました(笑)
梅田付近を通行する方、最近このおじいさんを見かけませんでしたか?

ご返信

有難うございました。

飛び込みで観て貰ったものの期待はずれ…という事も少なくなかったので、
フールさんのブログは
「情報を提供してくれるわかりやすい媒体」として拝見させて頂いています。^_^
客観的というか、冷静に感想を書かれている気がするので…。

私が見つけられていないだけなのかもしれませんが^^;
他の掲示板やサイトでは
「当たらなかった」とか「占い師の裏の顔がどうの」等、感情的な物が多いと読みにくいのです。><

私も、いい悪いは人それぞれの状況や受け取り方、占い師との相性等でも違って来るんじゃないかな、と思っているので「参考にさせて頂く」という形で読ませて頂いています☆

で、先日ミナミに行く用があったので、青龍さんに観て貰いました。

カードを切るだけでも丁寧に念をこめるという感じで、
こちらの質問に対してもわかりやすく無駄なく答えてくれました。

タロットは状況判断や傾向、対策を知りたい私には適しているという事がわかり、
ご教授頂いていたおかげで助かりました。

この度はどうも有難うございました。^_^/

ピロシキさん
情報ありがとうございます。
何者なんでしょうね。500円って、格安ですね。

サンタおじさん

こんばんわぁ(*^o^*) ピロシキさんのお尋ねのサンタおじさん! 阪急前の路上におととい居ましたよ☆ 私もこのサイトの書き込みを見て気になり、おじさんを訪ねてみました。
最初はおじさんが不在でして。。。 無茶苦茶人通りが多くあのイスでおじさんを待ってる勇気がなく 少し離れた場所で待ってると赤いニット帽に白く長いヒゲをはやしたオジサンが戻って来ました!
早速お願いする事に! 両手を見ながら 性格や家庭環境 健康に関する体質等! 見事に言い当てて来ました。それと 私から静電気を感じ霊体質があると!幽霊は見た事無いけど夢の中で女性の声がしてその声の通りになった事が何度もあるので。。。プラス思考にリーディングすると願いが叶いやすい生年月日だとか。。言われました☆ 父方の祖母のお母さんからの霊体質を受け継いでるとかで。。名字を聞かれて岡本ですと答えると やっぱりなぁと~。。。その他 健康についても色んなアドバイスを下さいました! オジサン結構物知りで ビックリしましたよ(^O^) そんでなぁ~と ここまでわかる~が口癖のオジサン(*^o^*) 500円では 勿体ない程に親切だし丁寧でしたよ!
お店を構えてお仕事されたら人気が出ますよ(*^o^*)
私が鑑定中にも二人の女性が訪ねて来てました。
オジサンは毎日昼頃から夜10時頃まで居るそうです☆JR側から歩道橋を渡り降りた阪急前です(*^o^*)
オジサンに来年ラッキー線が出てると言われたので楽しみです☆

シトロンさん、情報ありがとうございました!

歩道橋の階段下、阪急前の路上に居られました。ニット帽に白ひげ。
以前は陸橋上ばかりを探していたので発見できませんでした。

相変わらず凄かったです。
「性格は~~で……これは前言うたな」と、
私が以前に言ってもらったことの内容を覚えていてくれました。
フツ-、忘れるだろう……

以前に「この人ほんとにホームレスなのかな?」
と占ったところ、大金持ちにしか出ない卦が出たり。
金銭的には何不自由していないという。何者だ。

自作らしきキャッチコピーにはこうありました。
「ファン多爺」(ふぁんたじぃ?)
関西人であることは間違いないようです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。