FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いライター

ある占い師に聞いた話だが、PCや携帯の占いコンテンツは、占いライターという専門の人が書いているらしい。

たとえ、有名占い師の名前がどーんと前面に出ていても実際に占い結果の文章を書いているのは占いライターなんである。

占いライターは、ある程度占いの知識があって、一つの星の意味からあらゆるバリエーションの言葉を広げていける文章が書けないといけない。

しかも、希望がなく絶望的な文章は書いてはいけない。

昔けっこう@niftyの占いサイトにハマって何度もコンテンツを購入していたことがあったが、なるほど、どれも、希望のもてる感動的な文章ばかりだ。

占い師になるほどでもなく、占いを仕事にしたい人で文章が書けるなら占いライターなんて職業もありかもしれない。

但し、かなり原稿料は安いようだが。

しかし、占ってもらうほうからすれば、コンテンツに載ってる占い師が全部書いてるものだと思ってたりするから、実はほとんどが占いライターが書いてるのだと知ったら、がっかりかもしれない。

雑誌の裏表紙によく載ってる、今月の12星座別占いなんてのも占いライターが書いてたりするのが多いみたいだし、細木さんの本なんてのも自分で書いてないから、あれをありがたがって読んでたりするのも知ってる人からすれば滑稽だ。

でも細木さんの占いライターだったらけっこう、原稿料高くもらえそうだけどどうなんだろう。

運の増減PageTop希多さん的中しました

Comment

ザッパラス

こんばんわぁ(*^o^*)
ザッパラスの占いサイトを以前よく利用してましたので 今でも時折 新サイトの売り込みのメールが入ります!!! 先週 八坂の母のサイトをメールで案内して来ました! 購入はしませんがメニューだけを見ると はんなりとした京言葉で書いてますが。。。実際の宮崎悠翠さんは京言葉ではなくハキハキとした毒舌家なので。。。 このサイトを利用した方が実際に占って貰うと印象の違いに戸惑うかもです!

Re: ザッパラス

シトロンさん
こんばんは。

それは面白いですね。京都らしい言葉ということで占いライターが意識して書いたのでしょうね。

ある程度、自分で原稿書く占い師もいれば、占いライターに丸投げの人もいるらしいですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。