FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快と不快の2択

占いが劇的に当たる時がある。

自分でも思いもしなかったことが占いどおりになってしまったりすると、感動すると同時に運命は、どこまで決まっているのだろうと思ってしまう。

一生懸命に努力しても占いどおりに失敗してしまう。

全く期待もしていなかったことが占いどおりにうまくいってしまう。

なぜ?

時々思うのは、人間の行動基準を究極的に単純に考えると、快か不快という2択しかないわけである。

そして、何を快と感じて不快と感じるかは、生まれつき個人にプログラムされている。

となると、運命という人生のシナリオのようなものがなかったにしても、ある程度、人生の方向性というものが決まってしまうのではないだろうか。

なぜなら何に対して快と感じて不快と感じるかが決まっているなら、ある出来事が起きた時の反応も決まってしまうだろうからだ。

あらゆる場面で、予め決まっている快と不快による反応をすべてコンピューターに入力することができたなら、占い師なみの人生予想ができてしまうんじゃないだろうか。

偶然によらない必然の部分だけでも十分に未来予知ができてしまう気がする。

そうじゃないかなあ。

昔やったネットの自動占いの結果PageTop六爻占術で占ってカード発行

Comment

里見先生の所へ行ってきました

今回のブログを読んでるうちに、ラプラスの悪魔という物理学上の仮説を思い出しました。全ての現象の物理学的な前提と法則がわかれば、全宇宙のあらゆる出来事が予測できるというような話です。
まあそんな事は現実にはありえないんですけど、占いで未来が言い当てられた時は衝撃でしょうね。

実は今日五行易の里見先生の所に行ってきました。ズバズバ核心を突いてくるような感じの方ですね。笑ったりお愛想したりはしないですけど、決して怖いというわけではなかったです。私は嫌いじゃないですね、ああいうタイプの人は。
とりあえず嫁さんの星はあるなあ、といわれたので結婚運についてはちょっと一安心しました(笑)。あと仕事の事でも自分の心理の核心を突くような事を言われたので、感慨深いものがありました。
自分では諦めていた事に可能性があると指摘してもらって、その事についても前向きに頑張ろうという気にもなってきました。
また折を見て行ってみたいと思います。フールさんのブログがきっかけでしたが、ありがとうございました!

お久しぶりです。
ひよこです。
フールさんに一つお聞きしたい事がありまして…

占龍館と占い天華へ行かれた事ありますか?

占龍館は、早紀さんや愛里さんや黄麗さんが有名で…

天華は、サラさんや宙里さんが有名なんですが、フールさんが鑑定受けられた事がありましたら、どんな感じだったか教えて貰いたくてメールしました(^O^)

Re: 里見先生の所へ行ってきました

きんたさん
こんにちは。最近は、コメントで里見さんのところに行ってきたという報告が多いですね。確かに、気軽に五行易を体験できるという点では、穴場かもしれません。
タロット占い師はいくらでもいますが、五行易を使う人は少ないですしね。

Re: ☆

ひよこさん
こんにちは。

占龍館は過去に書いた黄麗さんのみですね。↓
http://kannsaiuranai.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html

天華は、行ったことないです。ネットでみたことありますけど。

占龍館の黄麗さんは、気さくな感じの人で、西洋占星術とタロットで見てもらいました。占う前に精神統一したりして、なんか霊感出してる感じで、雰囲気あります。もう5年以上前のことなんで今はどうか知りませんけど。

私が見た感じでは、スピリチュアル系の人でした。占いは、心理的なことはよく当たってたと思います。

ひよこです

フールさん、ありがとうございます。
最近また占い行きたくなってしまいました(__)

占龍館にも行きたいんですが、料金が高いのでスグに行けないですね。

時間が限られてるのがキツイですね。

名前と生年月日、それに相手の名前と生年月日も言った後、数字を書いたりして計算しただけで10分くらい立ってたり…(__)

高い料金払うならヤッパリある程度当たってる人が良いなぁ-と思いました。


Re: ひよこです

ひよこさん
こんばんは。
確かにちょっとみてもらいたい程度なら高いかもしれませんね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。