FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔やったネットの自動占いの結果

今は、ほとんどやらないが、昔はよく@niftyの占いサイトでよくコンテンツを買っていた。

1回500円とかで(高いものは5,000円とかもある)、生年月日を入力してクリックするだけのお手軽占いである。

一度やるとけっこうハマってしまってクレジットカードの請求がエライことになってしまったりもした。

その時に購入したコンテンツはすべて占いフォルダに保存しておいたので、最近改めて読み返してみた。

2004年から2006年にかけてけっこうある。今思うと驚きだ。こんなにやってたのか。

ゴラヴァーニジョーティッシュ、沙羅の恋愛四柱推命、鏡リュウジのアルティメット・パーソナル西洋占星術、鳥海伯翠 天命四柱推命、万華象占い サンサール春水、占いの哲人、ルネ・ヴァンダールワタナベの大魔術カード、・・ええい、まだまだあるけどこんなに出てきたぞ。

さて、どれだけ当たっているかを見てみると、とても当たっているとは思えないものばかりである。

あまりにも一般的な言葉が並んでいる。無理やり当たっているように結びつけるのも難しい。

やっぱり、自動占いコンテンツで未来予知は無理というのが結論である。生の占い師には足元にも及ばない。

でも、自動占いは、やっている時には、それなりに当たってるように感じる。占いライターの文章力ってすごい。

誰でも共通に当てはまるようなことを、コンテンツ購入者しか当てはまらないように思わせる文章テクニックはさすがである。

それでも、これはよくできたコンテンツだと思うものもある。未来予知ではないが、性格や人生傾向がバッチリ当たっているものがった。ちなみに「ヴェーダ 愛の未来予知 ここまで決まっている?あなたの人生」というコンテンツだ。

いつものことだが、私だけに当たってるかもしれないので、コンテンツを購入される方は自己責任で。

占いの効用PageTop快と不快の2択

Comment

kannsaiフールさん、こんにちは。
自動占いにも熱中されてたんですね。5,000円とはすごい。

私はネット占いは無料のものしかやっていません^^;
だいたい各コンテンツにお試し無料のがありますよね。

最近は「マナカード」で一日の運勢を占ってるんですが、けっこう当たってるような。
無料だから(お得感で)当たってるかも、と感じてるだけですかね?

ピロシキさん
こんにちは。マナカードの一枚引きとか、抽象的な言葉のほうが自分で解釈して当たるかもしれませんね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。