FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いの効用

最近は、男性の占い客も増えているらしい。

やはり、世の中がこれだけ混沌としてくると、先行きが不安だし努力でどうにもならない部分を感じて、占い師を訪ねるのだろう。

男性には、占いなんか迷信だ、宗教だ、占いなんかに頼るなんて男じゃないと思っている人もまだまだ多いし、私も昔はそうだったから気持ちもよく分かるが、苦しい時に占い師を訪ねてみるには、当たる当たらないだけでない効用がある。

仕事や人間関係で悩むときに占い師を訪ねるなら、最初に必ずどういう問題を抱えているかを占い師に話さないといけない。

実はこれが重要である。

赤の他人である占い師に今の自分の状況を説明していると、それだけで自分の問題が明確に浮かび上がってくる。

自分の中であーでもないこーでもないと考えているだけでは、見えなかったものが見えてくるわけだ。

占い師に状況を説明している時に「ああ、自分の問題はここなんだなあ」と気づく。それだけで半分以上問題が解決してしまったりするものだ。

だったら親や友達に相談すれば、相談料も無料だしいいじゃないかと思うが、親や友達はいい加減なアドバイスをすると責任が生じる気がするから無難なアドバイスしかしてこない。

しかし占い師なら意外なアドバイスをしてくるので、それだけでも自分の枠を外すきっかけになったりする。

まあ、占い師を利用するには、そんな効用があるわけだが、占い師も色々いるので相談しても害にしかならない人もいるのも事実だが。

久しぶりの沙羅クリスタルさんPageTop昔やったネットの自動占いの結果

Comment

ある種のカウンセリングですね

フールさん、こんばんは。占いにはカウンセリング的な要素も結構ありますね。カウンセリングでもカウンセラーに話しているうちに悩みが整理される事も多いですから。私も最近ちょくちょく診て貰うようになって、面白くなってきました、占いが。通常のカウンセリングとは全く異なる意外な事が出てくるのが楽しいです。ちなみに私はあと二年は結婚できないらしいです。こんな事カウンセリングでは出てこないですもんね(笑)

Re: ある種のカウンセリングですね

きんたさん
こんばんは。実際にカウンセリングを勉強している占い師もいますし、占い師の仮面を被ったカウンセラーも
いますね。日本にはカウンセラーにかかるのを恥ずかしいと思う人が多いのに占いなら気軽に行くのですよね。
だからビジネスとしては、占いのほうが儲かると言えるかもしれません。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。