FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得のいかないアドバイス

いろんな占い師にみてもらうとそれぞれ色んなアドバイスをもらうわけだが、その中でもなんとなく納得のいかないアドバイスがある。

占星術や四柱推命などの統計的な占いで、性格や傾向を言い当てるまではいいのだが、その後のアドバイスで、「だから、そういう傾向を直すように気をつけたほうがいい」みたいに言われると、なんとも気持ちの悪い感じがする。

自分の欠点なんて自覚しているし、それを直すようにそれなりに今まで努力して生きてきているわけである。

だからまずは、「あなたは占いではこういう傾向にあるけど、乗り越える努力をしてきましたか?」くらいは聞いてほしいものである。せめて。

そうしたら「ある程度、克服できています」とか、「いえ、わかってますけど全然気にしてません」とか言えるわけだから、その上で、アドバイスを付け加えたらいいんじゃないだろうか。

つまり、占いで「あなたはこうだ」と断言しておいて、それを変えたほうがいいというのはおかしいんじゃないかと。

「あなたはこうだ」と断言した時点で、すくなくとも今までその傾向を変えられなかったはずだと思っているからそう言い切るわけだ。だったらこれからも変えられる確率は低い。

やはり一番納得のいくアドバイスは、「あなたは、こういう傾向にあるからそれをこう生かしていくといい」というような、マイナスをプラスに転化するようなものだろう。これなら発想を転換するだけでいい。

テレビに出てる占い師でも時々そういう納得のいかないアドバイスをしているのをみかける。 ちょっと前までは、細木さんがよく出てた時は、納得いかないアドバイスしてるなあと思ったものだ。 そういえば、最近テレビで見る占い師は、アドバイスうまいなあと思う人が多いよ。

何が本物かPageTop久しぶりの沙羅クリスタルさん

Comment

るいさん
コメントありがとうございます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。