FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が本物か

占いだとか、霊感とか、霊能者だとか、宇宙意識と繋がってチャネリングする人だとか、色々な能力のある人が世の中にはいっぱいいる。

それぞれが、自分が最も正しいというスタンスで話をするものだから、色々な話を聞いたり、本を読んだりするといったい何なんだとわけがわからなくなる。

統計的な占いしかしない占い師は、占術は学問であって霊感、霊能を当てにならないとバカにしたりするし、霊能者は占いとは次元が違うんだと偉そうにしてたりする。(江原啓之なんか、そう思ってるはず。)

また、バシャールという宇宙存在がワクワクして生きろと言ってるのをチャネリングしたとか、いうとエライ高尚なものだと思わされてしまう。

神との対話なんて本も全巻読んだが、すばらしいことを書いているようだけど、結局、具体的にどうしたらいいのかノウハウ的なことは書いていないから、ああいい本を読んだで終わってしまう。

なんかイメージで知らず知らずにランク付けしてしまったりするけど、実際のところサッパリ分らない。

チャネリングでメッセージを送ってくる存在が、そのへんの霊能者に降りてくる霊と比べてレベルが高いと言えるのか。占い師がタロットをかき混ぜて話す恋愛のアドバイスのほうが、ずっと役にたったり気づきがあったりすることもあるのに。

本物かどうかの見分け方として法外な金銭を要求するかどうかだとかいう見方もあるけど、ボランティアでやってるような能力者がレベルが高いと言えるのか。

医者でも金儲け主義の医者が腕がよくないとは、言えないように、金儲け主義の霊能者がニセモノだと言えない。

また、霊とかの話をする人はレベルが低くて悟りを説く人は本物だと言えるのか。

(悟ったと言われる人は、釈迦、キリスト、一休、ダンテス・ダイジ、バーナデットロバーツ、eo、クリシュナムルティー、和尚ラジニーシとかいっぱいいる。)

まあ、どれか一つを信じて生きていける人は幸せかもしれないけど、人生の答えを教えてくれる人なんていないと諦めて日々坦々と生きていくしかないなあ。結局。

パワーストーンを買うPageTop納得のいかないアドバイス

Comment

たらこさん
こんばんは。
それは知りませんでした。たぶん、人気が高くなってきて上げたんでしょうね。
ちょっと敷居が高くなってきましたね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。