FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くちこみっを毎週みてます

フジテレビのくちこみっという番組を最近は、毎週みている。

3日の夜やってたのは、マダムアイリスという東京の占い師が、タロットで恋愛相談をしていた。

19歳のシングルマザーが相談者。

結婚できるでしょうかというもの。

マダム・アイリスが、タロットで相手妻子持ちであることを見抜いて、妻子持ちの人が今の奥さんと離婚して相談者と結婚するのは簡単なことじゃないと説教するという展開で、なんと電話で相手の彼氏を呼び出してもらって一緒に鑑定するというものだった。

これ、ヤラセじゃなかったら、占い師としてはやりすぎだと思う。テレビ的には面白いけど。

不倫相談なんていくらでもあるだろうけど、最近のこの番組は、視聴率を稼ぐためにより過激な相談内容になっているような気がする。

くちこみっという番組タイトルからすると、全国からのくちこみ情報を集めて、世に知られていない占い師を毎回登場させるのあかと思ってたら、なんかやっぱり、出演する占い師もレギュラー化してきてるようだ。

やっぱりテレビだし、あらかじめ、どういう内容で番組を作るかは決めているわけだから、例えば沖縄のユタがすごい鑑定力をみせるとかのシナリオがあるなら、ハズレたりしてる場面はカットしてるんだろうな。どんな占い師でも百発百中はありえないのだから。

番組では百発百中のように放映しているから、ぜひみてもらいたいと思う人が殺到して予約でいっぱいになるし、そうなるとそれまで、常連だったような人も予約がとれなくなってしまうから、面白くないだろう。

占いで知りたいことPageTopパワーストーンを買う

Comment

おっしゃる通り、テレビの、ああいった番組は頭から信じちゃいかんと、最近はどんなにすんごいのを見ても、半分はウソだと冷静に見てます。
所詮"TVショー"ですから。
だからこそ、ホントの情報が欲しい時、kannsaiフールさんような方ののblogなどが非常にありがたいです。
ただ拝読するだけでなく、実際大いに参考にもさせていただいてます。
ありがとうございますm(__)m

mimiさん
こんばんは。
こんな独り言ブログも参考にしてもらって嬉しいですが、あくまで私のフィルターを通してですし、最近読者も増えてきて、書きにくいことはぼかしたりしてますので、そのへんの行間を読んでいただければと思います。
また、最近体験談が少ないと思う常連さんも多いと思いますが、今の仕事は忙しくて仕事中にヒョイと飛び込みで占い店に入ったりできないのです。休みの日は疲れてぐったりして寝てばかりなのでよっぽど行ってみようと決意したときでないと新ネタができないのです。
でも気まぐれなので、そのうち新ネタを書けるかもしれませんけど(笑)。

フールさん、こんばんは。くちこみっ見ましたが、何だかなあ、という印象を受けました。
あれは完全に台本があると思います。もとよりテレビ番組には放送作家がいて、その作家の脚本通りに進行していくもんですからね。
暇つぶしに見るのはいいですけど、真面目に見るような番組ではなさそうですね。

Re: タイトルなし

きんたさん
こんにちは。
昔、ガチンコっていうトキオが出てる番組も台本どおりとわかっていても面白くみていました。くちこみっも同じようにみてます。(笑)
鑑定される客も顔モザイクしても知り合いにならバレバレでしょうし、5股の性悪女とか言われて、本人は、放送許可するんだろうか?とか疑問はいっぱいあります。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。