FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新四柱推命プロ版

買ってしまった。

P1010033.jpg

新四柱推命プロ版Ver7.0という占いのソフトだ。

現在は、新四柱推命プロ版Ver9.0が最新だが、ちょっと高くて手が出ないので、古いバージョンの新四柱推命 プロ版 Ver.7.0がamazonで15,000円で売ってたのを見つけてすばやくゲットした。

amazonは時々、中古が安く出品されているのでまめにチェックしてると拾い物がある。

さて、このソフト、前から欲しいと思ってたので手に入ってよかった。付属のテキストが、ちょうど四柱推命の入門書を数冊読んだ程度の私のレベルにはピッタリの解説で、バラバラだった知識がすっきり統一されている感覚がある。

あくまでも勉強する人のためのソフトなので、自動鑑定されたい人が買うべきソフトではないが、自動で出てくる鑑定文書もよく当たっている。

妻や妻の兄弟夫婦、職場の人で生年月日がわかっている人を片っ端から入力して鑑定結果をみて、感心しているところである。

自分自身の鑑定をしてみると今まで四柱推命の占い師に言われたことの根拠が理解できるので納得だ。

たぶん、占い鑑定をしてもらうのが好きな人の中にも私のように理屈がわからないとイマイチ納得できないというタイプは結局自分で勉強を始めてしまう人かもしれない。

10人に1人もいないと思うが、もしそういうタイプだという自覚がある人は、おすすめのソフトだ。よくできている。ちょっと高いけど。

塞翁が馬PageTop占いで知りたいこと

Comment

四柱推命ってやっぱりあたるんですね~。
今日久しぶりに占いに行きました。
その名も"霊感占い"でした。
これは完全に"カウンセリング"でした。
占ってもらいたい内容がピンポイントではなかったせいかもしれませんが…、分かりきったお説教を聞いてる気分でした。笑
これなら四柱推命の方がよほど根拠があるように思いましたが、
分かりきったことを再認識する為にアドバイスをもらったのだと思うことにしました。これはこれでよし!

ネネさん
こんばんは。
霊感と言えば、何でもわかると思ってる人が多いから流行るのでしょうね。霊感なんてない人も霊感タロットなんて言ってやってますからね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。