FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はおみくじ引いてみた

昨日は、西宮のえびす神社へ御参りに行ってきた。

昨年も行ったが、午後から行ったので、人が混み合ってて天気も悪かった。なかなか前に進めずにイライラしていたものだった。

でも今年は、午前中に行ったので、人の流れもスムーズにすいすいと歩けたのでラッキーだった。

でっかいマグロも見れたし。

これだけでなんか今年は、調子いいんじゃないかと思えてくる。

気分が良かったのでおみくじを引いてみた。これも占いみたいなもんだし。

出たのは、半吉。妻は末吉。

なんか中途半端だ。

だいたい半吉ってなんだ。初めて聞いた。吉よりはランクが低そうなのはわかるけど。

帰ってグーグルで検索してみると「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」の順番らしい。

えびす神社がこれらのすべて入っているかは知らないけど、中途半端だ。やっぱり。

まあ、いきなり大吉とか出るとプレッシャーだし、これでいいとしよう。

何でも中庸がいいと言うし。

それにしてもおみくじって当たるのか。タロットや易もやるけど、どうもこれだけはイマイチ信じられない。

理論がないもんなあ。神社によって吉とか凶の入ってる率も違うみたいだし。

当たっているかどうか一年後、検証してみよう。


橋本京明の本PageTop今年はどうなるやら

Comment

西宮戎行かれたんですね。私は昔、高校受験前に大宰府でおみくじと引いたところ、大凶が出た事があります。その後志望校には受かったのですが、あの時はさすがにちょっとショックでした。
まあ吉が入っていなくとも、いい事がありますからね。
お互いいい年にしたいもんですね。

きんたさん
こんばんは。
大凶とは、珍しいですね。悪すぎるのはかえっていいかもしれないです。六爻占術でも大過ってありますし。
今年も色々あるかもしれないけど、受けて立つしかないですね。

Kannsaiフールさん、明けましておめでとうございます!

私も毎年恒例西宮神社へえべっさん詣に行ってきました。
今年は10日の本えびすの開門神事に行きました。
人も多くてイベントもあり、メディアもいっぱいで、いつもの夜の参拝とは違う華やかな雰囲気、めっちゃよかったですo(^-^)o
ただ、えべっさんのおみくじ、わたしはめっちゃよく当たるんですが、
今年はイマイチな結果やったんでちょっとザンネン(>_<)

今年は皆様にとってよい年になりますように!

Re: タイトルなし

mimiさん
こんばんは。
開門にも行こうかと思ってはみたものの寒いから止めました。(笑)
今年もよろしくお願いします。

Re: おみくじ 強奪買取

晴れさん
こんばんは。
そのおばさん、お知り合いですか。ヤバイですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。