FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運の変わる日

2月4日は、立春だ。

四柱推命とかの中国系の占いは、この日から新年になるから、年運が変わる日になる。

だから、1月1日に「今年はどんな年になりますか?」という占いをやったとしてもその結果は今日から現われ始めるわけだ。

そういえば、今日新しい仕事が決まった。

史津香さんに言われていた「一番遅くても4月くらいに決まる」よりも早かったが、今回は、妻が心配そうにしてたので、仕方ないか探すふりだけでもと思って10分くらいでネットで探した仕事のエントリーをクリックしたら、すぐに連絡があり、すぐに面接になり、すぐに採用になった。

全く期待していなかったが、決まる時はこんなもんだ。

おそらくそういう時期なんだろう。

そういえば、上林岳承さんにみてもらった時に「運の悪い時期は何をやっても仕事は決まりませんよ」と言われたことがあるのを思い出した。

あの時は、本当にそうだった。運の悪い時は何をやってもうまくいかないが、その時期を過ぎるとなぜかうまくまわりだす。

だったら、何か人生の勝負に挑むときは、今自分の運がどんな時期なのかを知るのはいいことかもしれない。

もちろん、運の良い時期、悪い時期をきっちり当ててくれる占い師にみてもらわないと分らないが。

話を戻すと今日は中国系の占いでは運の変わる日だ。

天中殺に入る人も抜ける人も。

まあ、どんな年になるにしても一生懸命生きるしかないわけだし。

成功するか失敗するか。何事もないか。

さあ、どうなるやら。


占い師の人柄PageTop潜在能力開発

Comment

はじめまして。毎回楽しみにしています。
ホントそうですね。わたしも2年間仕事が決まらず、何度も応募しては落ちましたが、去年「フール」さんのブログ見て、史津香さんに観てもらいに行き、去年の12月にバイトだけど仕事決まると言われ、本当に年末ギリギリに決まりました。
さすがです。当たりました。なんか不思議ですねえ・・・縁というもねですかね・・
で、私は今年から良くなるらしいですが・・・楽しみです。
またおじゃまします。

はじめまして。
いつも楽しみにしております。

転職活動をいつまでやるか時期的なことに悩んでいた時、kannsaiフールさんのブログにたどり着き、さっそく史津香さんの所へ行ってきました。
そうしたら「明日から一ヶ月が勝負で、ある程度自分が希望している仕事に就けます。それを逃すと2/3までは仕事を決めないほうがいい」とのことでした。
その言葉に影響された部分もありますが、一週間後に契約社員ですが仕事が決まり、そちらに決めました。

仕事は楽ではありませんが、確かに自分が望んでいたような職場環境ではあります。

自分でもタロットが出来るようになれば、と思い、落ち着いたらトライしたいと思っておりますが、kannsaiフールさんは独学でタロットを習得されたのでしょうか?

これからも楽しみに拝見させていただきます。



cilia2010さん

コメントありがとうございます。

私の場合、タロットは独学です。きっかけは沙羅クリスタルさんがかっこよく混ぜてカードをさばいているのが気に入ったからです。

その沙羅さんに「タロットを習おうかと思います」と言ったら、「タロットなんて習うもんじゃない」と言われたんです。つまりある程度カードの意味を覚えたら、あとは感性というか直感で判断するものだということだと思います。だから言われたとおりに本を色々と買って一時は夢中になりましたね。

こんばんは

こちらのブログを見て私も今日、8年ぶりにアメリカ村で沙羅クリスタルさんに鑑定してもらいました。何度も占ってくれるし、変にカウンセリング臭く人の道を説くなどではなく、あくまでもカードの結果を淡々と読んでくれるので私は好きだなと思いました。

加奈子さん
コメントありがとうございます。確かに沙羅さんは善悪を占いに持ち込みませんね。私の知る限りでは。

Risaさん
こんばんは。

印鑑高すぎますよね。成功報酬制なら買いますけど。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。