FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命は決まっているのだろうか

運命はすべて決まっているのか?

20代の頃の私なら、このセリフを聞いたなら間違いなく「運命は決まっていない。運命は自分の努力次第でどうにでもなっていくものだ」と思ったことだろう。

もし、思い通りにならないならそれは、潜在意識に刻まれたマイナスのイメージにひきづられてしまったからであり、プラスのイメージを潜在意識にインプットし続けるならいつか、思い通りになっていくものだと信じていた。

しかし、人生をある程度長く生きていくとどうしても「これはあらかじめ決まっていたんじゃないか。自分の意思や努力と関係のないどうしようもない運命というものに歩かされているのではないか」と感じることが何度も起こるようになる。

何度も何度も。

潜在意識にどんなに強く願望を刻み込んだとしても。

昔、トムハンクスが主演のフォレストガンプという映画があった。

その中で最後にジェニーの墓にガンプが語りかける。

「わたしたちの運命は決められているのか、それともただ風に漂う羽なのか、わたしにはわからない。きっとその両方なのだろう」

私はこのセリフの「きっと両方なのだろう」という箇所が一番しっくりきたものだった。

両方か。

今でも運命が本当にすべて決まっているんじゃないかと思う時「きっと両方なのだろう」というセリフが頭の中で響く。


東北・関東の地震PageTop占い師の人柄

Comment

マーコさん
コメントありがとうございます。
おそらく、占いはそういう使い方をするものなんでしょうね。

はじめまして。

はじめまして。ちょこちょこ、見させていただいてます。さて、良い占い師はいないものかと、検索していたらこちらのブログにあたりました。
不躾な質問かも知れませんが、仕事運・転職運などしっかり見てくれて、できれば当たる方を教えてはいただけないでしょうか?kannsaiフールさんが紹介された方で2人ほど気になる先生はいるのですが、どちらに見てもらうべきなのか?それともどちらにも見てもらう方がいいのか、悩んでいます。どうか、よろしくお願いします。

Re: はじめまして。

はなさん
コメントありがとうございます。
そういう質問は過去に何度かもらっているのですが、ハッキリと答えられないんですね。
あくまでも私個人の体験談と感想なんで。しっかり見てくれるとか当たるとかいうのも主観に過ぎないわけです。

こう言っててもブログに書いてある占い師のところに行ったけど当たりませんでしたみたいなコメントされる方もいますし(笑)。

ありがとうございます。

そうですよね。自分が観てもらって初めてわかる事ですもんね。

しかし、当たらなかったとこちらに言われてもって、感じはしますよね(笑)

史津香さん

はじめまして。以前よりよく拝見させて頂いています。
先日、こちらのブログで紹介されていました紫微斗数占いの史津香さんのところへ行って来ました。

現在の仕事についてみて頂いたのですが、何にも言わないのに、職業・今の状況等めちゃめちゃ当たっていました。迷っていた事が吹っ切れて、行って良かったと思っています。今後の事についても具体的にアドバイス頂きました。

その時、ある事で史津香さんに『努力すれば運命は変えられますか?』と質問したら、『運命は決まっているので無理』だと言われました。

やっぱりそうか~と思いましたけど、どうしてもあきらめられない事なので、そこだけは“運命は変えられる”という希望を持って頑張ろうと思いました(笑)







Re: 史津香さん

kumamaさん
コメントありがとうございます。

努力をしてしまうのも運命かもしれませんね。(笑)

こんばんは。本日、こちらのブログのコメントにもたまに名前の出る東三国のマヤ・リンダさんに観てもらいました。…がタロットはともかく、四柱すいめいなんでしょうか?本を見ながら色々紙に書き込まれたのですが、本を見ながらなら、素人でも出来るのでは??それは占いなのか??と疑問が湧きました。

名無しさん
こんばんは。その方のことはよく知りませんし、どの程度、本を見ながら占っているのかも分からないので、なんとも言えませんが、法律家なら六法全書を全部暗記しているわけではないですが、どこにどんな条文が書いてあるかは把握してたりしますから、そういう意味だったら占い師も本を見ながらってありかもしれませんね。ただ未熟なだけならヤバイですけど(笑)。

Re: 運命…

mimiさん
こんばんは。

そうですか。できれば、助けてあげたいものですが、私もそんな力ありませんしねえ。最近まで失業者でしたし。

就職とかに関しては、私も思うところがありまして。個人の運の波が多少悪い時期でも世間が好景気に沸いている時は、文句さえ言わなければどこかにもぐりこめるものですよね。

逆に個人の運の波が上がってても景気が冷え込んだ世間では、どこかにもぐりこむことさえ難しいです。採用の枠が無いわけですから。

そのへんは、普段の人間関係とか実力が大きくかかわってくるところでしょうね。

それと占いは基本的にサービス業といえますから、人気のある占い師ほど、相談者を落ち込ませるようなことは言わないようにしてますし。もし本当に自分の残酷かも知れない運命を知りたいなら自分である程度勉強してみると分るようになりますよ。

私も四柱推命では、職を転々とする運命なのです。悪い運命は受け入れて、良い部分を生かしていこうと思っています。

> こちらで紹介されている占い師さん、●の母やら四柱椎命の方、紫微斗数の等など…
> 自分でよいと思われる占い師さんたちを訪ね、今ひどく不安と言うか、
> どないなっとんねん?!と思う事が。
> 占っていただく内容は皆同じ、希望部署への再就職。
> 共通して言われるのは、今年は非常に強運・幸運な年であり、希望の仕事にも比較的容易に、上司の引き立てなどがあり、叶う と言われます。
> と、いうわけで、今日現在まで皆さんハズレ、見事なまでに何一つ当たっていません。
> 希望部署どころか、他の仕事も妥協して矢のように応募するも、
> 今に至って未だ決まらず、これまでのキャリアも経験も、あと何歩だったのかは知る由もありませんが、
> 何の役にもたたず、日本の失業率の数%から抜けられません。
> これだけ経験も実力もある占い師さん皆がハズレるとなると、
> これは私側に何らかの問題があるんじゃなかろうか…
> 何かが私の輝くか前途の邪魔をしているのではないだろうか
>
> あるいは、このウルトラ級の不運よほど特別なのか…
> いずれにせよ、この状況を当てる占い師さんっていないのか、占いセオリーの規格外なのか、
> 誰か助けてーっと叫びたい日々です…

おっしゃる通りです。
でも、こうもなかなか運気が上がらないと、なんか取り憑かれてるんちゃうか?
とかアホな自己嫌悪にマジで陥ってしまうんですよ。
冷静になって見てみたら、人生の目標になかなか手が届かずもがいて苦しいのですが、
失業状態でありながら様々な救いの手を受け、それなりに充実した日々を送れてるのはすごくラッキーなのかも知れません。
ただこのままでは終わりませんよ、わたしは!(^_-)-☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。