FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水で引っ越し

効果が感じられたわけじゃないけど、風水アドバイスについて知りたい人がいるようなのでちょっと書いてみよう。

あれは、昨年の夏。

当時は、3階建ての賃貸マンションに住んでいた。

マンションと言っても10世帯程度の小さいマンションで間取りは2LDK.

環境はとても静かで快適だったのだが、昨年の初めに引っ越してきた隣人がちょっと問題だった。

いや、マンションといっても、軽量鉄骨造りでもともと壁も床も薄いのは分かっていたので、問題がない

人が住んでいてもお互い音には気をつけなければいけなかった。

なんせ隣のテレビの音が聞こえるし、話し声も、もう少しで内容が聞き取れるくらい聞こえる。隣でスリッパをはいて歩かれるとフローリング伝いでパタパタと振動が伝わる。

そんなところなんで、少しでもKYな人が引っ越してくるとまずいことになる。

新しい隣人は、夜更かしだった。夜中の1時、2時まで小さい子供が走る音がダイレクトにする。

泣き声ももちろんダイレクトなんで、隣人の子供が寝るまでは寝れない。

朝は、隣人の奥さんと子供は10時くらいに起きてくる。(生活パターンがすべてはっきりわかってしまうのである。)

早く寝ろとも言えないし、せめて夜11時以降は、静かにするようしてほしい。ていうか常識やろう。

妻もだんだん、ストレスでおかしくなってきたので、仕方なく一階に住むオーナーに話してみたら、「他の人はそんなこと言わないよ。あなたたちだけよ」と逆切れ。

(実際には、他の住人がオーナーに3階の住人が夜に日曜大工をしているとクレームを言ってるのを聞いたことがあるので、しょっちゅう言われてるようだったが。)

入居時の規約には、夜は静かにしろと書いてるが、オーナーにしてみたらそんなの関係ない。入居者は黙って金さえ払ってくれればいいわけである。

これは、マンションオーナー相手の営業の仕事をしてた経験から言えるが、入居者のことを考えているマンションオーナーなんてほとんどいないから仕方ない。なるべく経費をかけずにいかに高い家賃を取り続けるかがオーナーの仕事だから。

私もだんだん腹がたってきて、それまで「オーナーさん」と言ってたのが「あのばああ」と呼ぶようになってきて

この機会に引っ越すかと思うようになった。

ああ、また貯金が減るよ。

それにしてもこんなことで引っ越すとなると常識のある人間がない人間に追い出されるみたいで嫌だなあといういことで、この際引っ越しが希望になるようにしようと思い、前から少し興味があった風水にこだわった部屋に引っ越そうかと思うようになった。

しかし、風水と言っても色々だ。ドクターコパなんてのもいれば、中国式の小難しいのもある。

風水師によっても言うことまちまちだし。

こういうのは、凝りすぎてもいけない。

そんなことを考えながらネット検索をするのであった。


マンションの風水PageTop震災から1年

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。