FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションの風水 その3

風水アドバイスを受けながら部屋探しをしていると気づくことがあるのだが、マンションの場合、隣どおしの部屋は、間取り的には左右反転になっていることがほとんどである。

たとえば、北向き玄関で、東北にトイレがある部屋の隣の部屋は、北西にトイレがあったりする。

だから北東に水回りがない部屋を探すとなると理屈的には、50%の確率でヒットするはずである。

なのに、実際探すとわかるのだが、圧倒的に北東水回りの部屋のほうが多いのである。

これはどういうことだろうか。

風水や家相なんて気にもしない人でも鬼門の水回りだけは気にすることで鬼門水回りのない部屋は品薄になっているのだろうか。

それとも、実際に鬼門水回りに住む人は人生のトラブルが多く引っ越しも多いから、市場に鬼門水回りの物件ばかりになるのだろうか。

京都式風水の本に書いてたと思うけど、たいていの人は、意識せずに引っ越すと同じような間取りをまた選ぶらしい。

ということは、トラブルの多い間取りを選ぶ人は、またトラブルの多い間取りの部屋を選ぶのだろう。

きっと人生のいい時期には、いい間取りを選ぶ傾向にあり、悪い時期に引っ越す人は悪い間取りを選ぶ傾向にあるんだろう。

さて、風水で部屋を選ぶには、エイブルはいまいちまともに物件探しをしてくれないので、賃貸住宅サービスに行ってみることにした。

エイブルに飛び込みで行って気分悪い思いをしたので、今度は初めからメールをしてから行くことにした。風水と隣との壁が薄すぎない部屋探しをしているという内容で。

そしたらここは、次から次へとこちらが言った物件を出してくれた。パソコンでガンガン検索して出してくる。

エイブルみたいに3枚とかじゃなくて。

で、実際に何件か現地に行ってみると、なんと間取り図とは反転している物件だったりとかやたら多い。

風水なんて気にしてない人でも使い勝手というのがあるだろう。不動産業界ってこんないい加減なのか。

だって、普通の商売ならカタログと違う商品なんて出してこないだろう。

まあ、それでも賃貸住宅サービスは、風水で部屋を探していると言ってもひるまない数少ない会社だということが分かった。


マンションの風水 その4PageTopマンションの風水 その2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。