FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇門遁甲ってなんだ

風水のアドバイスを受けてから、当てる占いではない、未来を変える占いにも興味が増してきた。

風水先生のサイトで申し込める奇門遁甲のソフトが格安だったんで、今実践中である。

方位マネージャーというソフトで、奇門遁甲という方位術で毎日の目的に合った方位が出てくるのでなるべく

外出する時は、その方位に行くようにしている。

今のところ、大成功というには程遠いけど、願望実現に向けて良い感触はある。

でも奇門遁甲ってなんだ。

気学なら昔、占い師のアドバイスで方位取りしたことがあるけど。なんかややこしそうな名前。奇門遁甲って。

なんかよくわからないのにソフトの結果通りに良い方位に行くのもいまいちモチベーションがわいてこない。

ということで、色々とまた、書店やブックオクなんかの古本店を回ってみた。

探してみると奇門遁甲をわかりやすく説明してくれる本ってなかなか無い。

でも2、3冊みつけた。

翠真佑の金運セレブ術―「奇門遁甲」で、あなたも幸せなお金持ちになれる!

この本。

amazonで古本が1円だった。でも99円で美品があったので即ゲット。

この本で奇門遁甲が使えるわけじゃないけど、奇門遁甲の効果効能くらいは分かる。ちなみにこの本の著者、翠真佑は、鳩山元首相にもアドバイスしたとか。

なんでこの本を買ってみようかと思ったかというと、風水先生のブログに奇門遁甲を研究するきっかけになったのが翠真佑の本を実践してみて効果があったからだと書いてあったから。

それと

幸せを呼ぶ黒門風水

これも1円で出てる。これも奇門遁甲って何か、まったく無知の人にとっては分かりやすい。大半風水のこと書いてる本だけど。後半奇門遁甲について書いてる。

どっちの本もこの本だけで、方位取りをやって運を変えるとか無理で、あくまでも私みたいに奇門遁甲って何?程度の人に向いている。

で、この2冊で少しわかってくると奇門遁甲でよく使う方位には、日盤と時盤というものがあるのがわかってくる。

風水先生の方位マネージャーは日盤しか出ない。

で、なんかないかなーと探してるとありました。

奇門遁甲術―CDブック 遁甲方位術ソフト付き

これだけど、絶版でプレミア価格になってる。

本としては、高いけど、これに付属してるCDで日盤と時盤がでるので、毎日どの方位が良いか、2時間ごとに良い方位が変わる時盤もでるので、かなり便利。前の2冊を読んだ後にこれを買ったので、説明も理解できた。

方位マネージャーと比べてみると一致してる場合もあるしちょっと違ってる部分もある。これは、流派の違いでしょう。

要は試してみて自分にとって、効果のあると思うほうを重視すればいいわけだ。

以上、久しぶりの書籍紹介をやってみた。


日本は戦争をするのかPageTop風水で部屋探しをして

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

検索

プロフィール

kannsaiフール

Author:kannsaiフール
占いなんかに頼るなんてとバカにしていた当時30代の男kannsaiフールが2000年に占い師初体験をきっかけに占い師をめぐり自らも占いを勉強するに至ったお話です。占いについての雑感と占い師体験談について語ります。

六爻占術の無料レポート請求↓

六爻占術の30ページにわたるレポートはここで請求↓

ヤフオク

占い本や鑑定も落札できる

↓ブログランキング

記事が参考になったと思って頂いた方は↓クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

タロット教材

売れている金運財布

タロットカードを買うなら

ダリのタロットもある

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。